愛犬の日 | 今日の出来事や思ったこと

今日の出来事や思ったこと

オッサンがたまのお出かけや食事、言いたいことを書き残すブログ

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どんな時も飼い主に寄り添ってくれる。
損得の計算なく、ただ真っ直ぐに飼い主を
愛して癒してくれる。
心身共に疲れ果てた人の多い現代において
人類が携帯するべきものはスマホではなく
犬(別に猫でも何でもお好みで)では
あるまいか…と思うのですが。

「おい、飼い主のオッサン!

俺様は顔まわりのトリミング、

バリカンかハサミかを問わず

全力で抵抗する。

老犬だと思ってナメたら

痛い目にあわすで!」


中にはこんなイッヌもおりますがね…。

しかし、16年3ヶ月、よくぞここまで

長く生きてくれました。

シーズーの平均寿命は超えたかな?

今後もずっと元気でいてほしいものだ。

ちなみに職場の先輩の家にも

ヨークシャーテリアの16歳の

わんちゃんがいて、

お互い高齢ですね〜

なんて話もしている。


唯一の心を許せる話し相手がいた頃が

懐かしいよね…。

何を話していたんだろう?



いかん、虹の橋を渡ったイッヌの

画像を見ると涙が…。

いつか再会できることを信じて、

今日は寝るとするか。

来年の今日も、今日は何の日が

愛犬の日というネタであるならば

17歳を迎えた愛犬を見れますように。