落とし物、交番に届けたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あるある。
去年だったか、楽天のクレジットか何かのカードを届けた。
その前の年には、健康保険証ではなかったけど…似たようなカード。
どちらも名前が入っていたから、元の持ち主のところに返ったやろ。
それに対して、オッサンは15年くらい前に自転車盗まれて届けを出したが…結局見つからず。
去年の秋に財布を落として届けたけれど…見つからず。
オッサンは落とし物をキチンと警察に届けているのに、落としたり盗まれた物は見つからない
善人の世界代表みたいなオッサンに、神様はいないのか…って思うわ。
まぁ、そもそも、落とし物や忘れ物など警察に届けられるような状況を発生させんのが一番や。
持ち主は困ることないし、警察の仕事が増えることないし、ネコババしたりの悪いヤツも発生しなければ…みんなWIN-WINて思わへん?
ところで今日の新聞かどこかで、緊急性のない110番通報が2割くらいって見たわ。
例えば、ゴキ◯リが出たから退治して…ってアホの極みやな。
こんなんオッサンだって通報したくなるけど、実際はせえへんで。
緊急性のない警察への相談などは、#9110に電話したらええんや。
どんだけ知名度あるんか知らんけど、#9110や。
大事なことやから、2回言ったで。
