無事に家に帰り着いたときには、薬の効果が薄れてきていた。。。![]()
家族に、出張中お腹が痛くなったことを報告したら、父から言われたのは
「別にただの食べ過ぎだろう。コンビニの飯なんか食うから調子悪くなるんだ
」
だけ。
あんなにお腹が痛かったのに、あろうことか、夕飯にコンビニのうどんを買っていたのだ。
それを抜きにしても、父
は自分の病気や体調には敏感なくせに人の痛みをわかってくれようとしない人。普段はとても仲がいい![]()
こんなに痛いのに、そんなことしか言えないのかこの親は。。。と思いながらうどんは食べず、荷物の片付けだけして、その日は寝ることにした。
布団に入ったのが、10時過ぎ。
寝る前に、ロキソニンを一錠飲んだからすぐに眠れた。
しばらくして、お腹の痛みで目が覚めた。時計を見たら12時過ぎ。
前回薬を飲んでから2時間しか経過していない。
さすがにどんなに素人だとしても、2時間後にまた鎮痛剤を飲むのはいけないとわかっていた。
とりあえず、便意があったため、トイレに行こうと体を起こす。
腹筋に力が入らない、無理して起きようとすると、激痛が走るのだ。
私の部屋は2階にある。トイレは1階。
たった十数段の階段を下りるのに、15分程かかった。
トイレにこもること30分。
部屋に戻っても、お腹の痛みは治まらない。
とうとう、ロキソニンを飲んでしまった。
それを朝まで4回繰り返した。寝ては痛みで起きる、薬を飲むの繰り返し。
一晩で、5錠、1日で7錠も鎮痛剤を服用した。
それほど痛かった。
会社は休むことにした。