旅で一番嫌いなこと。。。最終日がくることo(;△;)o
この日になると出発の日に戻ればいいのにと何回も考えてしまう。
でもこの日は避けられなく、この日が過ぎるからこそ、また次の旅にでれる![]()
そう自分に言い聞かせて、最後の時間を大切にいつも過ごすのだ。
朝大人気のパンケーキやさんへ向かった。
パンケーキの他にも、ふんわり粉砂糖がかかったクレープや焼き方を選べる卵料理などもある。
営業時間が変っていて、23:00から翌14:00まで。
なんとパンケーキやさんなのに、デザートタイムは閉まってるから注意!!
必ず待たなきゃ食べれないほど人気なので、並ぶ覚悟で~。
私達は、8時頃に着き、20分ほど待ったかなっ。
お店に入ると、あま~~い香りが漂っていて、香りだけでも幸せに![]()
わたしはスパム&卵セットで、パンケーキが3枚つき。
彼はソーセージ&卵セットのポテト焼き付き。
テーブルにはメープルシロップやココナッツシロップが置いてあって
自由にかけ放題だから、パンケーキは甘いのも食べれるし、
スパムと一緒にしょっぱくでも食べれるからお得で、飽きない。
でもやっぱり量が多くて、全部は食べれなかった。。。
その後、エアロビーを持って、ワイキキビーチへ。
すると。。。いつも大きな声で叫んでる大きな体をした元気ハツラツなおばちゃんが
「船が出発するよ~~1時間で一人20ドル」みたいなことをまた叫んでた。
その時私達が持ってる時間は1時間半!!
わたしは40ドルもしあったら、乗りたい!!って気持ちに。
彼に「乗りたい?」と聞くと
「どっちでもいい」。。。。「どっちでもいいならやめる」
「やっぱのらない?エアロビーしたい?」。。。。「最後にエアロビーするのもいいよ」
。。。。「お金いくら持ってるのかな?」
数えると。。30ドルちょっと。。。諦めなきゃか。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。やだ~~乗りたいと、わたしはおばちゃんのとこへダッシュ!!
事情を説明して、お金がこれしかないと話したら、
満面の笑みでいいよ~~っとヾ(@^▽^@)ノ
うれしかったな~っ。ちょっとそんなやさしさに涙しそうになったもん。
これがその船。
水着で乗れば、左の写真のようにねっころがれて、ねっころがるとこが網になってるから
波が来ると、そこにねころがってた人はビッショリになって、ワイワイ楽しめるぅ(*゜▽゜ノノ゛☆
こんなかわいい風景に出会える
これは残念ながら、波乗った後の写真だけど
この前に板のさきっちょでわんこが風になびきながら、そして後ろにおじさんが立って
波と遊んでた!!すんごく二人幸せそうだった。
すごくカラフルな帆が空に映えて、そごくきれいだった~~~~!!
海がすごく透明で底が見えるほど、帰りにまた海がめに会えちゃった![]()
船から見た景色はこんな感じ。ワイキキ全部が見えちゃうのだ。
そしてわたしたちは、ハツラツおばちゃんにお礼をいって、ワイキキにさよならをした。
なんか、いろいろなハワイの楽しかった思い出や、最後素敵なワイキキの景色を見て。。。。
感極まっちゃったみたいで、涙がでちゃった・°・(ノД`)・°・
また年をとったら、もう一度いつか行きたい。。そんなハワイになりました。
今回の旅はこれでおしまい![]()









