▼本人

37歳・夫・長男7歳
 

▼経緯

・2022年9月しこり発見
・2022年11月乳がん告知
 ・2022年12月23日手術:右胸部分切除、

腋窩廓清
・2023年1月27日再手術:右胸全摘出

 

▼乳がん種別

・ホルモン受容:陽性

・HER2:陰性

・種別:ルミナールB

 

▼治療

2023.3.10 EC投与開始

こんにちは。ブログに遊びに来てくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

抗がん剤投与日初日

3/10に抗がん剤投与しました。

その日は、初投与ということなので

入院となりました。

 

 

投与は点滴となりますが、

点滴針は医師が刺してくれました。

 

 

無事に2時間の投与を終えました。

その日は、眠くなったので、

20:30頃就寝しようとしたのですが、

頭が覚醒していて眠れないびっくり

 

 

あと胸やけや、腹痛があって

夜中まで眠れませんでした。

途中で熱が37.9度まで上がってきたので

アイスノンで冷やして眠りました。

これも当日の副作用なのでしょうか。

 

 

今回、吐き気止めのデカドロンを30分

終わってからも飲み薬のデカドロンを3日間

ドンペリドン(すごい名前)を7日間

服用ということで

吐き気止めを重点的に。。

 

そのおかげあってか、

翌日は、大した副作用もなく

食欲も普通でした。

 

 

明日、ジーラスタという

白血球を維持するお薬を

投与します。

そちらも発熱・筋肉痛の副作用があるとか。。

 

 

副作用はこれからですかね。

今は何ともないので、

とりあえずデカドロンのおかげです。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

サバイバーの皆さんがんばりましょう。