新製品 | オーシャン玉島店スタッフブログ

オーシャン玉島店スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

ダイワ キャタリナIC 100SH・100SHL

ダイワより キャタリナIC 100SH・100SHLが入荷しました。

「軽量感」をしっかりと達成しながらも、オフショアに必要不可欠な

「剛性」兼ね備えた「キャタリナ IC」。
巻き上げの滑らかさが最大の魅力です。また、ウォームギヤへも

ボールベアリングを搭載。これにより最高の巻上げ力、滑らかさを実現しました。

イカメタルはもちろん、タチウオ、中型青物へも幅広く対応します。

 

 

■スーパーメタルフレーム
負荷が掛かってもパワフルな巻上げが可能。従来品よりもナロータイプのためより操作性が高いのも魅力。負荷が掛かった時には圧倒的なパワーを体感することが出来ます。

■LEDバックライト&巻上げスピード表示機能付きIC(PE0.4号入力可能)
バックライト点灯はもちろん、釣れるスピードをデジタル表示する巻上げスピード表示付き。
また、バックライトはスイッチを押した時に5秒間点灯モード、常時点灯モード、常に消灯モードが選択可能です。

■スーパースプールフリー
ガタを詰めた最新仕様のリールだから、高速仕掛け落下が可能な

スーパースプールフリー仕様。

■105mmロングパワーハンドルにMサイズのEVAノブを標準装備
新型ボディにマッチした105mmニューデザインハンドル。さらに高負荷時に威力を発揮するMサイズのEVAノブだから、メタルフレームとの相乗効果でとてもパワフルな巻きを体感出来ます。

■セルフ電池交換可能
自分で電池の交換が可能。また、電池を抜いても糸の入力をやり直す必要はありません。
電池蓋周りプレートは高級感のある仕様です。

■遠心ブレーキ搭載

 

ICカウンターの機能

・入力方式は、従来と同様に、『糸長入力』、『下巻き入力』、『引き出し入力』の3タイプ。(細糸0.4号も入力可能)
・LEDバックライトは、『スイッチを押した時に5秒間点灯』、『常にON』、『常にOFF』の3タイプに設定可能。
・釣れるスピードをデジタル表示することでヒットパターンを確実につかみやすい巻上げスピード表示。

 

新製品のキャタリナICをぜひお試しください。

ありがとうございました。