今日は2日目です。
昨日はたぶん意気込みが強すぎて、少し頑張りすぎたみたいです。

語学の学習は楽しんでしてないと意味がないので、今日は少し
「この程度でいいや~。やっただけ偉い」と思ってやることにしました。

少しあまいけど、シャドーイング完璧にできない!と嘆いてるヒマないしね^_^;

シャドー(影)のように音声の後について同じことを声に出して言っていく…
このシャドーイングの訓練を、一度日本語でもやってみました。

簡単にできるだろう!

と思っていたのですが、割と難しく、カミカミになりました-_-b

新聞も日本語で音読してみました。じゃ、いっぱい詰まりました。

母国語でさえなかなか一回で一度も間違わず、すらすら言えない。

これは、英語の文章を音読しているなかで、落ち込むときに励みになるなと思いました。

がんばります。