Oceans Gate

チョビっとテンねん家族時々ギター


テーマ:
昨日の夕方、散歩に行った時の話

涼しかったのでいつもより少し遠くまで行った

そこでワンコに遭遇

おじさんが「可愛いわんこがいるよ」と自分のワンコに話しかけながら

近づいてきたので私も「こんにちは」とそばへ

チョビもテンも匂いを嗅ぐ事なくじっとしていたら

突然歯をむき出しにして襲い掛かってきた

おじさんがリードを引っ張って制御したら首輪がすっぽり抜けて

テンを襲った

テンはひっくり返され噛まれそうに

何とか逃げたんだけど悲鳴と震えが止まらなくて

そしたら今度は私の横で震って固まってしまってるチョビを襲いに

私もパニックで叫ぶ事しかできなくて

おじさんが寝そべる感じで地面に押さえつけてやっと捕まえる事ができた

今までの人生で犬を怖いと思ったことがなかった私にとって

今回の出来事はとてもショックで

唯一、チョビもテンもケガは無かった事が本当に良かったと思う

ただテンはおしりを噛まれかけて相手のよだれがすごかった

そのせいかチョビがお尻の近くに寄ったり

物がお尻にちょっと当たっただけで尻尾をしまって逃げる

相当怖かったんだと思う

二度とこんな目に遭いたくないし遭わせたくない


本当に本当に大きなケガがなくて良かった。。。











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりですべーっだ!
ドッグランに連れて行ってあげたいなと思うのだが、雨でも行けないし雨
晴れでも暑すぎて行けない晴れ
そんな週末「とらちゃん」が遊びに来ました音譜










家の猫だっけ?と錯覚するぐらい懐いていますニコニコ
まぁ、チョビがいないと近づいてきてくれないんだけど。。。


可愛いですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、チョビがうんちをした時に粘膜?粘液?がドロッと出て最後に血液がショック!
痛がる様子もないし食欲も普通、元気もありいつもと変わらない

でも出血はおかしいって事で病院へ行って来ました

先生は大腸が炎症をおこしてそこからの出血だろうと

元気もあって便も普通だし痛がる様子も無いから急性だろうと

ただ、慢性の可能性も0ではない

とりあえず急性だろうっって事で治療をしますと

4日薬を飲んでも出血が続くようなら内視鏡で調べたほうがいいと



今までお世話になっていた病院の先生が辞めてしまい

新しい病院をみつけてとりあえず狂犬病を打ちに行きがてらどんな先生か様子を見に行こう

と思っていたのに大誤算

チョビも心配だし初めての病院も不安で緊張しながら病院へあせる
でも、とっても良い先生で分かりやすく治療法など紙に書きながら説明もしてくれました

診療費も初診料、便検査、注射2本、薬3種類4日分で2千円ちょっとでした(アニコム使用ですが)

可能な限り夜中も診てくれるみたいでこれからこの先生にお世話になろうと思いますニコニコ

今日の散歩では普通のうんちのみで出血はありませんでした

このまま何も無くおさまってほしいです










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。