2/21
今日は相方の8回目の月命日。
厚木の霊園までお墓参り。
今日はお義母さんと一緒に行くので車で向かう。
途中町田でお義母さんをピックアップ。
連休初日で晴天。道路が混むかと思われたが意外に順調。
お花を供えて並んで手を合わせる。
帰り道、よく3人で食事をした和風レストランでお義母さんと食事。
二人とも相方がいつも好んで食べていたイワシ御膳を注文。
口中にイワシが広がり、脳裏には君の思い出が滲んでくる。
トイレに行って戻る時、以前3人でよく座ったボックス席の方へ無意識に足が向いてしまい、おもわず涙腺が。。。
相方抜きでお義母さんと二人で車に乗るのは初めてだ。なんでも話せる娘が居なくなりお義母さんも寂しそうだった。
今日の夕飯はお隣さんからブロッコリーをどさっといただいたので、ブロッコリーとネギとベーコンのカルボナーラ。
パスタはリングイネがカルボナーラにはよく合う。
ごちそうさまでした。
☆写真「お義母さんとお墓参り」「旨いわし巴膳」「ブロッコリーとネギとベーコンのカルボナーラ」(iPhone14)


