7/8
洗面所とトイレの床を貼り替えた。
このマンションも築20年を越し、あっちこっち傷みが目立ってきた。
猫を飼っているせいで床とか壁とかは特に顕著だ。
いたわりながらだましだまし過ごしているのだが、先日、かつのすけが床のクッションフロア ーの剥がれかけのところに爪を掛けビリビリと剥がしているではないか。
無残な姿になった床を見つめそろそろやるかと思い腰を持ち上げた。
ホームセンターに行くのもためらうこの暑さ。通販で材料や道具を調達。
一枚もののクッションフロア で無く、素人でもできそうなコルクタイルを貼ることにした。
柱の逃げや、便器の逃げを目見当で加工して両面テープで貼るだけ。
本当だったら専用ボンドの方が良いらしいが、猫がいる手前あまり刺激臭を出したくなかったのでテープで施工。
半日かけてトイレと洗面所を無事貼り替えに成功。
遠目に見れば中々の出来だ。
元のクッションフロア ーを剥がす作業が一番大変だった。

 

「お前ら爪立てんなよ。。。」

☆街乗り4km
使用自転車 
VOODOO YAZOO( https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12500316547.html... )
☆写真「リノベーション大作戦」(iPhone14)