7/6
先月半ば頃からの体調異変。
脚の痺れから始まり、フタをあけると帯状疱疹。
食欲不振と発疹は概ね解消してきたが、坐骨神経痛がなかなかよくならない。
自転車にはもう3週間近く乗れていない。
身体も脚もすっかり弱ってしまった。

猛暑日になると言われている中、意を決して午前中久しぶりに多摩川をひとっ走りしてみる。
やはり左脚に痛みが走る。激痛では無いので様子を見ながら流す。
流しているのに心拍が異常に高め。身体に力が入らない。暑いのに汗が出ない。。。
50kmくらいは走りたかったが、身の危険を感じ木陰で一休み。早々に引き返す。
やはり、ここ一連の体調不良の影響が著しい。
少しずつでも体を動かし、体力や免疫力をあげていかなければまずい。。

帯状疱疹により腰椎の神経が侵され坐骨神経痛として残ってしまった。
歩けないとか座れないとか症状はひどくは無いのだが、常に鈍痛がつきまとい非常に不快だ。
腰周りの筋肉を強化して少しでも打ち勝てる身体を作っていかなければ。。

⭐︎トレーニング
天気 晴れ
走行距離 40km
走行時間 1時間32分
平均心拍 138bpm
最大心拍 159bpm
消費カロリー 1083cl
使用自転車 DEROSA NEOPRIMATO(https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12538784182.html)

☆写真「木陰で一休み」(iPhone14)