6/1
DEROSA君のタイヤが減りカーカスが見えていることが発覚。
とりあえず手持ちのタイヤを物色。
今現在25cを履いているが、ひとまわり太い28cを試してみたかった。

僕のDEROSA NEOPRIMATOはcolumbus geniusのニバクローム製。
当時の決戦機材としてかなり攻めた作りで、スチールロードの平和なイメージとは程遠く、容赦のない剛性感だ。なめてかかると踏み負ける。
クリアランスもチューブラーの22c辺りを設定して設計されている。
ロスを極力避けるため、特にチェーンステーが限り無く詰めてあり、タイヤの逃げの潰しもほぼ無い。

PANARACER AGILEST DUROの28cがあったので、早速入れて見る。やはりほんとギリギリだ。
センターの出ていないホイールや、出先でスポークが飛んだりしたら擦ってしまうのは必至だ。
とりあえず今日はこの設定でひとっ走りしてこよう。
フロント、6.0Bar。リア、6.5Bar。25cより少し低めだ。
走り出しは若干重く感じるが、走り出してしまえば重さは感じない、ハンドリングも良好。乗り心地やグリップ感も格段によくなった。
できればこの28cで行きたいが、いかんせんクリアランスが無さすぎる。
やはり25c、もしくは26c辺りで物色したほうがいいんだろうか。

今日から6月。
紫陽花の花も至る所で咲き出した。
梅雨はもうすぐそこ。
嫌だなぁ〜。

⭐︎トレーニング
天気 晴れ
走行距離 46km
走行時間 1時間37分
平均心拍 141bpm
最大心拍 169bpm
消費カロリー 1052cl
使用自転車 DEROSA NEOPRIMATO(https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12538784182.html)

☆写真「紫陽花が咲き出した」「クリアランス」(iPhone14)