5/30
午前中タビを病院に連れて行く。
干してある洗濯物に飛びついて靴下やリストバンドを何故だか食べてしまう。。。
大した量ではないが、何回かやられていて通算すると片足分ぐらいは食べちゃってる。。。
ちょっと心配なのでお医者さんに相談。
ついでに去勢の手術の日取りも決めてきた。
靴下の件はウンチで出ていることもあるので現状体調不良が見受けられなければ様子見。
それにしても雄猫はビビりーだ。
かつのすけもそうだけどウチでは威張っているのに外にいくとカチカチに固まってる。
今日の病院は犬が多かったせいもあるがタビは終始心拍MAX。。。

今週末には急遽グラベルライドを予定。
速攻でシクロクロス車をグラベル仕様に対応。
太いタイヤとでかいスプロケ仕様のホイールにチェンジ。
昨年の大滝で使用した幅広ホイールにWTB Riddler700x45cのタイヤを装着。
今回はチューブレスで無くTPUチューブを入れて組んでみる。
スプロケットはCS-M8000の11〜40T。
GRXのRD-RX815のキャパシティーが本来34Tまでなので自己責任での装着。
調整がシビアだが問題なく動作。
夕方試運転がてら多摩川へ行って河川敷をひとっ走り。
ベストな空気圧はよく判らないが、F1,8Bar R2,0Barで走ってみる。
グリップ感はシクロクロス用の比でなく、砂利道もスイスイ。
しかし実際の林道の悪路は半端ない。
36x40のギア比で登りきれるか。
アリエクで買ったTPUチューブは果たしてもってくれるだろうか。。。
しかし天気が悪そう。。泥除けでもつけとこうかな。。。

⭐︎トレーニング
走行距離 32km
走行時間 1時間40分
平均心拍 116bpm
最大心拍 144bpm
運動量  611kJ
使用自転車 GIANT TCX ADVANCED PRO (https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12787559296.html)
F:WTB Riddler TCS 700X45C 1.Bar R:WTB Riddler TCS 700X45C 2.0Bar
 ☆写真「グラベル仕様に模様替え」(iPhone14)