2/2

電動空気入れを買ってみた。
英米仏バルブ対応でママチャリからロード、車までカバー。
最大150PSIまで入れられるとの事。
設定した空気圧で自動的に停止。
シクロクロスの低圧からピストの高圧までちゃんと入れる事ができた。
高圧だとすごく時間がかかるし少々音がうるさい。
試してないけれど車だともっと時間がかかるかも。
でも操作もしやすいし、ちゃんと設定空気圧で止まるし、結構使えるかも。
自転車に空気を入れるのはいつものフロアポンプで十分だ。
これは実は車用。
40扁平のタイヤなので空気圧管理は結構シビア。
頻繁に調整できるよう車に積んでおこう。

夕方歯医者。
相変わらずぼろぼろの歯だ。
治療している側からまた新たな悪いところが見つかる。
若い時の不摂生がたたり奥歯がほぼ全滅。
前歯で咀嚼する癖がついてしまって、その結果前歯が平たく減ってきてしまった。
残された歯はなんとか死守しなければ。

☆サイクリング 17km
使用自転車 VOODOO YAZOO(https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12500316547.html...)       

☆写真「KUKIIRE」(iPhone14)