12/8
埼玉の三郷に用事があり師走の道路は混んでいるし、天気もいいし自転車で行く事に。
片道50km近くある。
都心をまたいで行くのでそれなりに時間がかかりそうだ。
のんびりとサイクリングペースで行こう。
ひたすら東へ進み荒川を渡り江戸川に出たらサイクリングロードを北上。
単純なルートなので迷わず行けそうだ。

風もなく気温も高く穏やかな日だ。
ただ、やたら信号に引っ掛かる。
なかなかペースが上がらない。
それでも江戸川に出るとサイクリングコースは道幅も広く舗装も綺麗で走り易い。
いつも走っている多摩川とはだいぶ表情が違う。
空が広い。堤防も高くて見晴らしがいい。
でも今日はまだ良かったがここ風が強かったら大変だろうな。
2時間半ほどかかってようやく到着。

用事を済ませ来た道を引き返す。
そういえば昼食を摂っていない。
何か食べておかないと帰りの50kmは持たない。
ちょうど牛丼屋さんがあったので腹ごしらえ。
帰る頃にはどっぷりと日が暮れる。

ちょっと長めの街乗りだった。

⭐︎街乗り
天気 晴れ
走行距離 99km
走行時間 4時間12分
最大心拍 155bpm
消費カロリー 2343cl
使用自転車 TIG OZ-R011 Flatbarroad (https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12628835081.html)
☆写真「江戸川サイクリングロード」(iPhone14)