7/30
ここのところ、体調もイマイチだし、モチベーションも下がりまくり、とても猛暑の中を走り出す気持ちになれず、かと言って早朝は起きれず、夜はビール優先。
色々と並べたが要はサボりモードからなかなか脱せずにいる。

今日は群馬でレースに参戦する予定だったが、とても気が乗らずDNS。2戦続けてサボってしまった。

そろそろ気合を入れて走り出さないとまずい。
前回のトレーニングからまた一週間以上経ってしまったが、今日は久しぶりに大井埠頭に繰り出す。
7時スタート。
結構早く起きて6時には出るつもりでいたのだが、やはり朝食後は体調が定まらずグズグズしてしまった。
7時スタートは今年一番早出だ。

すでにピーカンの太陽は容赦無く光線を降り注いでくる。
でもまだ気温はそれほど上がらず、日陰では涼しさも感じられた。

久しぶりのトレーニング。
足はすっかりなまってしまったようだ。
大井埠頭から城南島へと回る一周11.8kmの大周回。
今日は緩めのペース走。スチールロードで淡々と走る。
酷暑になる前に出来るだけ距離を走りたい。
途中で2周回だけ元チームメイトと合流。単調なコースなので連れがいると気が紛れる。
10時を回り、いよいよ暑さは最高潮。
まめに水分補給をしているのだが、胃袋の方が根をあげ出す。
やはり僕の胃の処理能力はかなり劣化している。
ボトルには水とポカリを入れているが、アイソトニック系よりハイポトニック系のドリンクにした方が良さそうだ。

ほぼ一定ペースで3時間。
午前中で100km走れた。
サボりにサボってへたりきった脚は今にも攣りそうだ。
あぁ〜疲れた〜。。。

午後は車でランチを食べに二子玉川へ。たまには家族サービスしとかないと。
そして世田谷の御墓参りをして帰宅。
明るいうちにビールだ。

⭐︎トレーニング
天気 晴れ
走行距離 105km
走行時間 3時間42分
平均心拍 145bpm
最大心拍 176bpm
運動量  1995kJ
使使用自転車 DEROSA NEOPRIMATO(https://ameblo.jp/oceanscafe2/entry-12538784182.html)

☆写真「猫くん、今日も暑いね〜」(iPhone14)