↑
前回。
お疲れ様です、アクアです
もやもやを抱えてしまったので素直にぶつけてみました。
(よいこは真似しない方がいい)
メッセージのやり取りが苦手だったり、慣れてなかったりしますか?と前置きをしてからです。
「何度も集合時間のことを念押しされて正直ものすごくプレッシャーでしたし、そこは一度言えば十分です。今日ではわからない、と伝えたのにその日中に何回も言う必要はないと思います…
お出かけが楽しみなのは十分伝わってますが、お出かけが楽しみなだけで相手は誰でもいいのでは?という気持ちにもなっています。」
「相手が誰でもよさそうだったので、悩みながらあえてチクチク言葉を集合時間の前に添えたのですがスルー。会うことも楽しみ、といったフォローがなく。
私がよろしくお願いします、とここもあえて会話を切り上げるようなメッセージを送ったら既読スルーで質問等で繋げようとしなかったので、やり取りに慣れてないのかなと。」
「あとたまに、女の人は、とか、男だから、と性別を掲げますが、オーネットの売りは男女平等です。男女で料金も同じにしていて、男性がお茶代を強制的に支払う必要もありません。他の結婚相談所よりも女性を敬い男性がご奉仕する、という風習を無くそうとしているのに、あえて性別を掲げて活動するのはよくないと思います。」
ぜえぜえ…
となるような文章を連投しました。
「いや、やりとり慣れてないところがあるかもしれなくて、ちゃんと言ってくれる人がいるのは有り難いです(ーー;)
メッセージも、色々と送ってくれてるの内容とか面白くて嬉しかったんですよ。
そうですね、女性とのやりとりで慣れていない所もあるかもしれません。」
ちゃんと受け止めてくれたっぽいのでなによりです
その後は名前を教え合ったり、なぜドライバーをしているのかを聞いたりと、ようやくやり取りが開始できたかな、といった感じ。
「いいですね、どんどんお互いに質問していった方が手応えがあっていい感じです(*^^*)
会ったときに話せばいい、と考える人もいるんですが、会うまでに関係性を温めないと。
冷凍からレンチンしたら時間かかりますからね(^^)d」
アメとムチというか、ムチとアメ笑
マジでほんとに評価というか印象がマイナスにどんどんなっていってたので、冷凍だったんですよ…
やり取りがつまらないときに私がよく使う常套句、「メッセージでのやり取りは苦手ですか?」は、便利ですよ~
あと担当アドバイザー変えてもらいました笑
クレームに分類されて何かしらのリストに登録されてもしょうがないかなと思いつつ。
Webで最初の説明を受けたのが原因で私が住んでいる県と担当がいる県が違ってて、スタートアップ講座の予約がにっちもさっちも進まなかったんですよ。
担当がいる支所と私がセミナーを受ける支所が異なっていて、要は担当は管轄外の支所とやり取りをして予約を取るはめになった、と。
それで、講座の話が最初に出てから1週間経っても予約ができていない、日曜の講座を案内されたが土曜は空いていないのか、1週間前なら土曜も空いていたはずだ、もし管轄外ということで情報伝達にもたつきその間に土曜の予約が埋まったのだとしたら立ち聞きでいいから土曜に受けさせてほしい、私からはなにもできない間に予約が埋まったのだとしたらなんともいえない気持ちになる、と。
そしたら担当がいる支所のトップが直々にチャットに出てきた…
私が管轄内の支所のアドバイザーが担当になる手続きをしているそうです
講座も土曜に受けられるし、ついでにオーネットパス(全員の顔写真を見て申し込めるシステム)の予約もお願いしてたら予約してもらえました。
オーネットパスを見た後に講座を受けるのですが、具体的な時間を提示されてないので、もしかしてマンツーマンか…?と、思いつつも、そんなことないよね、と思いつつ。
アドバイザーの対応が後手後手やねん、と思ったり
スタートアップ講座のことだって、私がIBJはいつから利用できるのか、と聞いたら講座を受けないと始められない、と言われ。
じゃあ予約してくれと言ったら、その週末は予約が埋まっており。
次の週末にしてくれと言ったら1週間経っても予約できなくて。
なんやねーーーん