お疲れ様です、アクアですキョロキョロ

愚痴回です。


さて、物件は今度本契約しに行くとして。

ここでもなんかゴタゴタしてるんですが…

十数年の物件なので、ちょこちょこ気になるとこがあり…

私は母からの確認事項を不動産にちぎっては投げちぎっては投げ…

聞いたらまた聞きたくなるんですよね…

確かに何年目のエアコンなのかは気になりますよね。

古ければ古いほど燃費が悪いので。

古いトイレは水の使用量がバカ多いみたいな感じの。

まあ早めに自然とぶっ壊す方法はありますよ?

他の方のブログでちらっと見た、コンセント差してすぐに電源入れるってやつキョロキョロ

古かったら早めにぶっ壊してオーナー様負担で交換してもらおうかな…にっこり


引越!!

まだ決められてないんです。

4月上中旬?みたいな時期に引越予定なのですが、引越先が決まってなくても見積をしてもらえるのでいったんはアートで金額出しましたけど、たっけえ…あんぐり


なにせ繁忙期終盤&離島なもので。

サカイには今依頼中です。

そして陸送もあり。

アートから提示された陸送の料金もたっけえ。

直接業者に見積もってもらった(今月換算での燃料サーチャージ分も考えた)金額よりも高いんだが…

どないなっとんねんガーン

アートに頼むとしても引越だけですね。

引越業者を経由して陸送依頼するといちいち仲介が入って連絡遅いしなんかもうめんどくさすぎる無気力

ここらへんのこと、転職のエージェントで経験済みなんですよもうこのちんたら感。


この度、引越先が決まったのでサカイにも依頼したわけです。

こっちに来るときもサカイだったし、絶対サカイの方が安そう知らんぷり

ちなみに来るときは会社が全部払ったのでいくらか知りません…

他の会社は離島まで手が回ってないところが多く、試しに一括見積してみたら自動送信で範囲対象外みたいなえー

範囲対象外をなんとかしてもらったらその分ですでに高くなるに決まってるでしょーが凝視


というわけで、アートかサカイか、の二択。


ここで思うのは。

ジェットスター、まじで神ニコニコ


高松成田間で飛んでてくれて感謝感謝。

1日数本でしかもめっちゃ早いかめっちゃ遅いかの時間しかないけど、新幹線で行くよりも1/2~1/3の金額で済んでる。

しかも往復で!!

高松~新横浜で新幹線片道2万円近くが、高松~成田で5千~1万円とか。

高松駅から高松港に行くバス代含めても新幹線より安い。


物件を仮押さえ&会社見学するために1往復。

(クリーニング前だったので実質仮契約)

本契約&ライブ参戦で1往復。

有休消化&駐車場契約で1往復。

引越で片道。

2~4月の間で計6回も乗るんですよオエー

(初めて乗るときにもろもろ失敗して3万払ってJAL乗りました…不安)

JALとかANAとか新幹線乗ってたら出費が洒落にならん!!!ムキー

往復1万ぐらいって神か。

新幹線片道2万なのに!


あと酔い止め最高大あくび

(酔い止めの眠気で酔わずに済んでる)



キッチンが広くなる~看板持ち