お疲れ様です、アクアですキョロキョロ

お菓子の会社に入社するので運動しないとなー、でも外出るのだるいなー、と思っていた矢先。

ピルをもらいに産婦人科に行って先生に開口一番で何を言われたと思いますか?
ちなみに男性です。

あなたも体重増えたね~

……ああん???むかつき

冬ですから~凝視」ととっさに返したら、看護師さんに笑われました笑

前に行ったのが10月で、まだ薄着の時期。
かたや今は厚着。
家に帰って改めてはかると確かに増えてる。
予想よりも1キロほど。

……あれ、もしかしてこのまま??

交代勤務をしているので食事回数がまちまちで変動するから体重はあまり気にしてなかったんですが。

このまま体重が減らなかったら?
と思ったら、やばい、と感じ。

急いでしまむらで2wayクッションを購入。

これをお尻に敷いて、ベッドの上にスマホを置いて動画を見ながら上体起こしを30分ほど看板持ち

次の日、5、6回便意でトイレに駆け込み、次の日も駆け込み、気づいたら0.5キロも減っていた。

というミラクル笑い泣き

便通で体重が減るのは当たり前なので、今後お腹が引っ込むのか期待したいところです。

なにより習慣化に成功!!ニコニコ
そろそろ1週間が経とうとしてます。

流し見れるようなアニメ1話を見ていたら終わりです。
たまに動きが止まりますけど、真剣な場面とか気になる場面だけなので、ほんの一瞬ですね。

裏面に滑り止めついてるし、床に直でしているわけではないので腰も背骨も痛くならない。
夏はクッションの毛がもけもけなので暑いかもしれませんが…知らんぷり