お疲れ様です、アクアですキョロキョロ

これの後に初めて顔を合わせましたがいつも通りでした。

ただ違うことは、レクリエーションをしたことです。

たまたま次の日の出勤を遅らせても大丈夫だったので、スマホゲームとボドゲをしました。

これは前にマッチングした人とやってちょうどよく時間潰しができたのでやってみました。

でもなぜか彼の指に対して反応が鈍く、えー?みたいな感じにやってしまったのでまたやってくれるかは微妙です。

 

 ↑

ボドゲはモンスターメーカーというのをしました。

最初はガンナガンというボドゲをすすめられ、遊び方の動画を見ても私には難しく、説明書を見ながらやるにしても難しそうだったので「ならこっちは?」と出してきたのがこれでした。


いくつかボドゲを持っているのですが、主にドンキで買っているそうです。


これは私にもできました!ひらめき

対象年齢8歳以上でようやく…泣き笑い

12歳以上は難しかった…


ダンジョンの中を進む、というゲームで。

早く往復し、なおかつ多くお金(お宝)をゲットした方の勝ちです。


ダンジョンを進む。

お宝を得る。

モンスターで相手を妨害する。

妨害しているモンスターを倒す。


のどれかを1ターンの間にします。


モンスターを倒すために勇者とか魔法使いとかのカードが必要なのですが、それを引くまで永遠に進めません。

引いたとしても、モンスターを倒すために必要なサイコロの出た目を超えられなければまた詰みます。


結局は私が負けたのですが。


本当はもっと早くにゴールできたけど先延ばしにしてた


と、負け犬の遠吠えをしてみたところ。


俺も


という…爆笑


早く終わってもつまらないし、彼がずっとモンスターを倒せずにぐぬぬ…赤ちゃん泣きとなっていてそれが面白かったのですが、調子に乗りすぎました笑


彼も先延ばしを選んでいたところを見ると、一緒に楽しんでくれたようです。


また彼の元気がある日にやろうと思います!



最近猫カフェに行けてませーんネガティブ