お疲れ様です、アクアですキョロキョロ

とりあえず1社だけ書類選考を受けています。
転職サイトの担当者から電話が来たら終了です。
会社から直接メールが来たら続行です。

どっちになるかな~
なんとなく祈られると思うんですよねーガーン

会社としてはなる早で新しい人が欲しそうなんですよ。
23年4月よりも要相談で前倒しで働ける場合は履歴書に書いて欲しい、と言われたので。

退職金が欲しいからです!!!
とは言えず。
現職場への影響や引っ越しのことを考えると厳しい状況なので現在は考えていません、と答えました。

現に人手不足ですしね。
カツカツです。
新入社員が入れば多少は潤う4月まではちょっと…って、わかりますかねー笑
人事ならおわかりいただけるだろうか…

そこがちょっとなーというところです。
要相談でも無理っすわー、と言ってしまったのでショボーン

だってですよ?
例えば冬のボーナスが出てから辞めるとします。
あと2ヶ月?
急過ぎです。
もっとゆっくり物件を見たい。

年を越した後は?
1月は年始で1週間ぐらい休むし、2月は短いし、3月は有給消化で2週間ぐらい休むとしますよ。

それなら今年度いっぱい働いて退職金もらう方がよくないですか?昇天

一応募集期間が3月末までになってるのでワンチャンあるのかなーと思ってたんですが。

無理じゃないっすわー、と言っておけばよかったんかい??驚き
いやでもそこは嘘つけないしなーーー。

ちなみにアピール欄に何を書いたかと言うと。
生活の場を◯◯に移したいと考えており、転職先を探していた際に食品製造会社である貴社を見つけました。現職の知識や経験を活かせる職種に就きたいと考えていたため、女性の働きやすい職場つくりもされている貴社でぜひ働きたいと感じております。また、貴社の「△△△」の取り組みを知ったときに素晴らしい取り組みだと感じました。ちょうど現会社のマーケティング推進部に「(現会社がある地域)で■■■や■■製品が製造されていることを、地元である●●県内に周知できるような事業も展開するべきだ」と意見をしたばかりでした。地元の名産品とコラボしつつ美味しく食べられるセットを販売することで、自社製品もアピールすることができる画期的な取り組みだと思いました。
というような、めーっちゃあげあげのおだて奉る感じの文にしました。



とーーーーってもうんまいですよだれ
お芋!!!ニコニコ