お早うございまし太陽


初めましての簡単な自己紹介はこちらから。


女子旅ブログの続きです。
前回までのお話はこちら。

セドナ2日目の朝は
眠い目をこすりながら
朝5時半に起きてAirport Mesaまで
プチハイキング。


宿泊したロッジのロビーには
自由に飲めるコーヒーや
紅茶が用意されてるのですが、
朝7時までロビーが閉まってるので、
部屋備え付けのコーヒーメーカーで
コーヒーを作り、持って出ました。


日の出と共にコーヒーなんて
最高じゃないか!!!
そう思ってたんですけどね、
朝、めっちゃ寒くてね...


日の出前のセドナー。


エアポートメサに着いた頃には
「冷コー(レイコー)やな!」と友達と爆笑。

(冷コー:関西のオバハン語でアイスコーヒーです)


エアポートメサ、
早朝でもやっぱ人多いですね。
日本人も結構いました。


見えにくいけど
光のレイヤーが空に向って出てきて、
そろそろ山の奥から御来光かと思いきや、


太陽の前にモクモク雲が形成...ニヤリ


「これ、一生太陽見えへんのちゃう?」


なんて言ってたら、
マジで太陽が雲から顔を出すことは
ありませんでした(笑)


「またセドナに帰ってこい」
多分そういう意味なんです。
朝一のプチハイキングも楽しかったし、
冷たいコーヒーも美味しかったし、
全然いいんです。


ふとベルロックの方角を見ると...


雲海???
とても神秘的ーーー!!!


気温が低なると
雨が降った翌日は雲海ができやすいのかも!
御来光は見れませんでしたが、
雲海も遠目で見れて最高でした!


朝起きは三文の得とも言いますが
本当に得した気分です。


ロッジをチェックアウトし
目指すはBoynton Canyon。
でもその前に...


観光客おきまりの
マクドの前でパシャリ。
Mがターコイズブルーは
セドナの景観を守るためだそうです。
中は普通のマクドですけどね。


Boynton Canyonです。


ここも人気のハイキングスポットなので
駐車場が満車でした。
ただ、10時頃になると、
朝一でハイキングしに来た人達が
山から降りてくるので、
5分程車の中で待ってたら
駐車場空きました!


女子二人だし、
友達はハイキング初心者なので
頂上は目指さず、Scenic Viewで休憩。




ここ来る度に
岩の上で笛吹いてるオッチャンに遭遇します。


そしてこのオッチャン、
毎回ハート型の石をくれます。

「前にも貰ったし、他の人にあげて!」
って言うてもくれます(笑)


岩の上まで行ってみたかったけど
私が怪我したら友達も帰れなくなるので
あともうちょっとだけど、ここで断念。
あのオッチャン、どこから登ったんやろ...


ここで前日にAirport Mesaにいた
日本人のご家族に遭遇したので
お母さんとちょっとお話しました。
テキサス在住って言うてはったな。


楽しくお喋りさせてもらってたんですが、
瞑想してたオジサマ達が
場所を移動されてしまったので
ちょっとうるさかったかなと反省。


パワースポットで瞑想してる人がいたら
出来るだけ静かにしてるつもりなのですが
ちょっと盛り上がっちゃいました。
ゴメンなさいーお願い


Boynton Canyonを後にして
アップタウンに移動して
友達はお土産選び、私は人間観察。


お国は言いませんが、
天然石のジュエリーを扱ってる店で
10人くらいのオバハングループが
ジュエリーを値切ってて
ちょっと笑えました。
あと石が本物かどうか
30回くらい聞いとったな(笑)


「本物やー言うとんねん!」
って定員さんと一緒に言うたろかなと思ったほど。笑い泣き


みんなオモロイな!(笑)


よく動き、よく笑い、
心も体も軽くなったセドナ2日間でした。
今度はがっつりハイキングに行きたいな!


我々が宿泊した
Sky Ranch Lodgeですが、
Sedona Airportが目の前にあるので
飛行機の離発着の音が
部屋によっては聞こえると思います。
一日中部屋でゆっくりしたい人には
オススメできないかもです。
あと改装されてるお部屋と
されてない部屋とあるみたいなので、
予約の際は注意してみて下さいね。
お庭からの眺めは最高です。


セドナのお話しはこれで終わり。
女子旅ブログも次回が最後です。


今日もお読み頂きありがとうございました。
またnya!

 

 

フォローしてね

Sarahおねがい