お早うございまし太陽


初めましての簡単な自己紹介はこちらから。


女子旅ブログの続きです。
前回のお話はこちら下矢印


グランドキャニオンの絶景が
まだ目の奥にも心にも余韻に残る中
次に我々が向かったのは
セ・ド・ナお願い


友人は「グランドキャニオンに行ければ
それで満足!」と言ってたのですが、
絶対セドナには連れてってあげたい!
なので半分むりくり連行しました。


フェニックスを出発し、
まず立ち寄ったのは...


Camp Verdeという田舎町!
フリーウェイ降りてすぐにある
スタバでコーヒーをゲットし、
「世界一大きいココペリ」(らしい)の前で記念撮影!

って、写真撮ってたら
大粒の雨が降ってきたーーー!


セドナは雨降ると
ハイキング出来ないので
ちょっと不安になったのですが、
屋根があるところをまず目指そうと
自分の中のドライブルートを変更し、


Chapel of Holy Crossへ。
相変わらず人が多いですね、ここ。
目を閉じてお祈りしている人もいれば、
ガチャガチャセルフィーに夢中な人も。


奉納用のキャンドルもクレジットカードで購入できる用になっていて、時代の変化を感じました。
でも1個1ドルとかじゃなかったかなぁ?
現金を持たない人が増えると
教会もこんなマシーンが設置されるのね。
将来神社のお賽銭もクレジット払い?
なんつって...


道中雨が結構降ったのに
このチャペルに着いたら
さっと雨も上がり、
ここ、駐車スペース探すの
本当に大変なんですけど、
あっさり駐車できちゃった!!!
友達は強運の持ち主かもしれない!


ここは写真撮るかお祈りするかなので
サクっと写真を撮ってアップタウンへ。


アップタウンの商工会議所?
Chamber of commerceで
Red Rock Parking Pass
パーキングパスをゲットし、
アップタウンでショッピングする
予定だったのですが、晴れてきたので
ハイキングしなきゃ勿体無い!!!
とまた車で移動し...


Red Rock Crossingへ!


曇ってはいたけど
水が綺麗で、気持ち良かったーーー!
ここも人気スポットですが
少し前まで雨だったからか
ガラっガラ!!!


セドナのヴォルテックス
いわゆるパワースポットでは
瞑想している人が多いので
私もダンナとセドナへ行ったら
静かにしているのですが、
この日はガラガラだったので、


よっこら...


ショっと!
ちょっとはしゃいでみる(笑)


なんでしょうね、
大自然の中に入ると、
絶対無理なヨガのポーズを
やってみたくなる不思議。
私の腕、翌日普通に
青タン出来てましたけど何か真顔


キャッキャしてたら人が増えてきて
瞑想する人、ワンコと泳ぐ人、
魚釣りする人、色々増えてきたので
私達も少し静かにしてました。


私も瞑想もどきを。
友達が横で「サイババかっ」と呟く。
雨降って髪の毛広がっとるからな...


笑けるからヤメろーーー(笑)


このスポットは
「妖精がいる」らしいです。
妖精を見た人に会ってみたいな。
きっと心が澄んで、
自然と一体化できる人には
見えるんかも知れんですね。


関西人のオバハン一歩手前の
私らみたいなヒトには
姿見せてくれんのやろな(笑)


女子旅ブログ、続きます。


今日もお読み頂きありがとうございました。
またnya!

 

 

フォローしてね

Sarahおねがい