自艇の図面が欲しいぞ!Day84『右舷の傾きをプロファイル化、、、?』 | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

2021年6月9日、水曜日。

 

ツイッターより

『かなりデータ整理は進んだ、、、 

 

決してこっちも忘れているわけではない、、、ということにしておこう、、、

 

 実測しCADに落とし傾きやセンターなどを合わせた各ステーションから右舷のシアーラインをプロファイルに落とした、、、』

 

 

指をカッターナイフで切った後にノートパソコンが届いてデータの整理をしていて間が開いていたということでしょう、、、

 

なんのこっちゃな文章ですが、一応やったことは自分では理解しております、、、

 

プロファイルは基本センターライン上の断面図、、、

 

でも、船首尾線がセンターライン上にないかもしれないということでその傾きを各ステーションのシアーラインの位置をプロファイル上に落としたということ、、、

 

なんのこっちゃ???笑