自艇の図面が欲しいぞ!Day51『コクピットのポイントのCAD化(その4)』 | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

2021年3月31日、水曜日。

 

ツイッターより

『左舷60ポイント描いてから気が付いた、、、 センターラインは右舷の用紙がズレているから修正したけど左舷の分は垂直に戻してから描かないといけなかったことを、、、 誰も気が付かないレベルなんだろうけど、、、 消してから気分転換に散歩に行ってから再開しよ、、、えーん

 

ツイッターより

『頑張った! また間違えないように右舷ステーション4・5・6をCADに落とした。 センターラインを修正して明日は左舷分! おっ!明日も頑張れば今日明日で3ステーション分落とせるやん!』

 

時々、後から読んでも何を言っているかわからない”つぶやき”がある、、、

『左舷の分は垂直に戻してから描かないといけなかった』、、、

何のことやら、、、

たぶん同じ方眼紙に描いたステーション3・4・5は何かズレてたってことやろ、、、

まあ、修正は出来ているようなので、まあ、いいか~、、、ウシシ