こんにちはニコニコ

 

子育て&ママライフを思いっきり楽しむ人を増やす【欲張りママコーチ】の田中めりさです。



めんそ〜れ〜!



6月末から子ども達の夏休みがスタートしていまして、今は宮古島に来ています。


子ども達は初めての宮古島!

私は12〜13年振りですが、その時は3月で海には入れなかったので、今回は真夏の宮古島を満喫しています。


珊瑚礁がそこら中にあり、

家族みんなでシュノーケリングを楽しむ毎日です!!



のどかで素敵な島です🏝️

このところ旅行に来るとよく感じるのですが、
子ども達が大きくなってきて、
家族みんなで出来る事が増えてめちゃくちゃ楽しい‼️

今回はシュノーケリングやSUPにも挑戦!
七夕の夜には真っ暗な離島の浜まで行き、
満天の星空を眺め、織り姫とひこぼしを観る事も出来たりと、
子どもの興味も体力もアップしたおかげで、
出来る事の幅が格段に増えてきました照れ

家族全員、一回で立てましたグッド!


海でたっぷり2時間以上遊んだ後に、

世界遺産も観に行くとかも出来ちゃったし!


今帰仁城跡へ。




子ども達が小さい頃の写真を見ては、

あ〜この頃の可愛さって‼️‼️

と思いますが、大きくなってきたらまた違う可愛さ、楽しみがありますねウインク


しかも、長女がもう小6なので、

あと何年、家族揃って同じテンションで遊べるのかなー。とも思ってしまうので、貴重な毎日だなと感じています。


今は下2人がプールで遊んでいるので監視員やってます。私は休めるところは休まないと、日焼けがヤバそうなのでおーっ!


姉は、昨日ふざけて裸足で踊っていたら足の裏を少し怪我したので、プールはパスとの事で、

じゃあ宿題やっときなー。

という事で、二度寝しているパパの横で宿題ですw




これから沖縄そばを食べに行ったら、

今度はシュノーケリングですやしの木


皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね♪