こんにちは。

マザーズコーチ、EQ絵本講師®︎の田中めりさです。

 

子供達インターナショナルスクールなのに、

謎にGWの時期に休みがガッツリありまして、

ブログ書く時間が取れませんでしたアセアセ

 

前回のファスティングの続きです。

 

さて、ファスティングをしてどんな効果があったのか!?

 

みなさん、一番気になるのは体重の変化でしょうか!?

 

私の場合、

 

1日目(準備食)をゼロとして、

2日目(絶食)ー0.25kg

3日目(回復食)ー1kg

4日目(普通食)ー1.45kg

5日目(普通食)計り忘れ

6日目(普通食)ー1.5kg

 

となりました。

実際この3日間のファスティングでは、絶食時間は36時間だったので、

それでー1.5Kg。

6日間のスタンダードコースなら、ストンと3kgは減りそうですね。

あと3キロくらい落としたいけど、中々落ちないー!!と

思っている方は結構いるんじゃないかしら。

ストンと落ちるけど、あとはそれをいかに維持できるか!!ですがにやり

 

 

私的に一番嬉しかったのは、

いつもちょっとポッコリしている下っ腹が、

 

ぺったんこになったことー!!!!

 

いつもなんか、ちょっと余計なものが入っていると言うことですね。

 

 

それと、もうファスティングが終わってから3週間経ちますが、

出来やすかった吹き出物が、出来にくくなりました照れ

 

お砂糖の入ったお菓子や、

小麦食品もちょこっと食べていますが、

それでも吹き出物ができない!

 

腸がキレイになったこともあると思いますが、

それに加えて、意識改革が出来たのかなと。

 

 

もともと気を付けてはいたけれど、

それでもたまに、カフェラテを牛乳で飲んだり、

麺率が高かったりしていたところを、

カフェラテのミルクは全てアーモンドミルクなどに変え、

(牛乳しかないと言われたらカフェラテは飲まない!)

麺も大好きだけれど、

どうしても食べたい時以外は、なるべくご飯をチョイス(または米粉麺)

するようにしたりと、今まで以上に気を付けるようにしているのもあるのかなと。

 

これ、最初は意識してやらないと出来ないけれど、

習慣になってしまえばそれが自分のスタンダードになるので、

それまではとにかく、意識して続けることですねキラキラ

 

 

例えば、旅行やパーティーシーズンなどの後に、

リセットの意味でやるのも良さそうですが、

その前に、意識改革するために先にやっておくと言うのも、

効果ありそうだなと感じました。

 

やっぱり痩せたり、キレイになったりしたら、

なるべくそれを維持したいと思うので、

それが、暴飲暴食の抑止力になりそうですよね上差しイエローハーツ

 

今回お世話になったのは、vivie tokyo salonさん。

シンガポールにありますけどね!

 

5月17日からまたグループファスティングがあるようなので、

ご興味のある方は覗いてみてください♪

 



こちらは今日購入したフルーツりんご

柿はオーストラリア産。

日本の美味しい柿と同クオリティ!種もなし!

ちなみに、スペイン産も美味しいですよ。

 

洋梨は、日本の洋梨のように柔らかくはなりません!

シンガポールで初めて洋梨を買ったときは、

日本の洋梨と同じように香りがしてきて、柔らかくなるのを待っていたのですが、

あまりにもならないので切ってみたら、

もう中は腐っていましたガーン

食べごろは、軸がシワシワになったら!外が固くても、意外と中は柔らかくなってます。

日本の濃厚なお味とまではいきませんが、結構美味しいですよ♪

 

チャイナタウンにあるローカル果物屋さんで買って、$32。

スーパーで買ったら2倍以上はするよね。。

最近、シンガポールの物価高がヤバイですえーん

 

この他に、冷蔵庫にはマスカットとドラゴンフルーツと、赤りんごもあります。

 

フルーツどんだけ爆  笑

 

「冷蔵庫に必ずあるものは?」

 

と聞かれたら、間違いなくフルーツさくらんぼバナナりんご

フルーツが家にないと不安になりますw