こんにちは。

マザーコーチ、EQ絵本講師®︎の田中めりさです。

 

ベトナム旅行の続きです。

 

ダナンではいわゆる大型ホテルに宿泊したので、

ホイアンではブティックホテルのような、

もっとベトナム感があるホテルに泊まりたくて選んだのがこちら。

 

ホイアン アンシエントハウス ヴィレッジ&スパ

 

ダナン同様、ビーチ沿いのホテルも迷いましたが、

色々調べても海がとてもきれい!という情報が出てこなかったので、

まあ、そんなに期待するものでもなかろうか。

と思い、ホイアンは田んぼのど真ん中のホテルにしました。

 

ダナンからの道中、大きな道から逸れたな〜と思ったら、

え、どこ行くの??

こんな所に本当にホテルあるの??

実は、想像していたより小さ過ぎるホテルなんじゃないか!?

 

と一瞬不安になりましたが、大丈夫でした。

想像通りのホテルでした爆  笑

 

こちらはエントランス。

エントランスとロビーが小さくてちょっと不安になりましたが、

 

 

お部屋に向かう道が素敵でテンション上がります音譜

 

 

これもお部屋に向かう通路。

ブーゲンビリアがキレイ過ぎキラキラキラキラキラキラ

 

到着したのが、ちょうどお日様が高い時だったので、

真夏の日差しに照らされたお花達が、イキイキとしていて本当に美しかったです。

 

 

目の前、田んぼのプール。

 

 

こちらはもう一つの屋上にあるプール。

田んぼビューであることには変わらない。

 

プールはどちらも手前が浅く、奥に行くにつれて深くなって行く造り。

深いところで1.6mだったので、165センチの私もギリギリ爪先立ち。

子供達は、備え付けの浮き輪で遊んでいました。

 

 

今回、バリ島とベトナムとを迷ってベトナムにしたのですが、

バリ島だったらウブドのライステラスビューのホテルに泊まりたいなと

思っていたので、ホイアンでこちらのホテルを選んだのですが、

なんと、ライステラスビューなだけでなく、

まさかの水牛も間近に見ることが出来たのでです!!!

 

 

 

実はこの2頭はおやこラブ

おっぱい飲んでる!!

 

「モ〜っ」て話しかけたら、振り向いてくれましたチョキ

 

 

こちらはレストランの前のお庭。

朝食後に駆け回って遊べて、子供達は楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

そうそう、お部屋はこんな感じでした。

ベッドの裏にバスタブがあります。

結局、一度も使わなかったけど。

 

 

コネクティングルームで、子供達の部屋にはベッドが3つ!

もう、きゅうきゅうでしたけどねアセアセ

でも、一人一台のベッドで寝られて快適だったようです。

 

他にももっと広いお部屋もあるようですが、

なんせ予約したのが3日前、もうこのお部屋しか空いていませんでした。

 

 

この写真は旅行中、

夜が遅いにも関わらず早く起きる子供達。

7時過ぎるまで、ママ達は起こさないでねー!!

 

と言っておいたら、

窓際で、朝から仲良くトランプして遊んでたところ。

長女はまだ真ん中のベッドで寝てるのかなw

兄弟の中で、一番睡眠が必要なのが長女です。