皆さまこんにちは。

今日は程よく風があり、気持ちの良いシンガポールです。

 

 

コロナ真っ只中の2年間は、

誰も熱も出ないし、風邪症状も一切なく、

むしろ元気で過ごしていた子供たちですが、

こう色々規制がなくなり、人の出入りが多くなって来ると、

やはりもらってきますねー。

 

コロナ一年目の時、子供の通う幼稚園の先生が、

 

「通常、この時期は胃腸炎やインフルなどで欠席する子が多いのに、

今年は一人もいないんです!」

 

と言っていました。

多分、幼稚園児のような小さな子供の行動範囲は、

その時も今もあまり変わっていないのだけど、

やはり、行動範囲の広い大人が家庭内に持ち込んで、

大人は元気だけど子供が風邪ひくというパターンってことですね。

 

そんな訳で、今日は長女が熱で学校お休みしていますアセアセ

これは私が持ち込んだってこと??

 

 

今日は、夏休みがあったので、

約3ヶ月ぶりの美容院の予約を入れていたのに

行く気満々だった美容院のキャンセルって、悲しいぐすん

 

この長女の体調が1日で回復するのか?

数日かかるのかがまだ読めないので、

次回の予約も入れずらいし。

 

まあ、美容院は逃げないし、

それまでセルフケアで頑張るか!!!

 

 

ということで、

今日は朝からシーツやバスタオルなどの大物の洗濯をして、

しっかり筋トレもして、

フェイスパックもして、

乱雑になってる本棚の整理して、

午後は読書でもしようかと思います音譜

 

 

またね、健康の神様不在ですから、

家族の体調不良はここで終わらせたいところです!!

 

ちなみに、長女が体調不良の時は必ず、

チキンライスが食べたいと言われます。


ママのうどんとかおじやとか、

言われた事ないなー(笑)



このお弁当かなり量があり、

私でもご飯は全部食べられない事も多いのに、

娘は一人で完食照れ

 

これだけ食べられれば、もう大丈夫ねグッ