こんにちは。

コーチングと絵本で、

子育て&ママライフを思いっきり楽しむ人を増やす、

『欲張りママ養成塾』の田中めりさです。

 

 

最近日本は、

季節が夏と冬の二つになってきてる!

なんて聞いていましたが本当ですねアセアセ

 

10月22日(金)

一日雨の予報で、気温10度です。。

12月並みの寒さだそうで、

先ほど帰国前の歯科検診のために外出したら、

ダウン着てても寒かったーガーン

 

寒いのが大の苦手な私は、

もう早くシンガポールに戻りたい!!

シンガポールもこれからの時期は雨季ですが、

暑すぎずちょうど良い気候になって、気持ち良いんです♪

 

 

 

さて日本一時帰国の思い出、振り返り投稿おねがい

7月のこと。空が夏ハイビスカス

 

 

日本に帰国したら、何としてでも行きたいのが歌舞伎!!

特に、海老様が出演する演目があれば絶対観たいピンクハート

 

 

2年ぶりの観劇でしたが、
コロナの影響で、なんと海老様も歌舞伎座での公演は2年ぶりだったそうです。
 
 

 

 

長女は小学1年生の時に、歌舞伎デビューをしていて、

今回が2回目の観劇。

その時の記事はこちら。

 

誘ったら、「行くー!!!」と楽しみについて来てくれました。

 

長女のデビューが小1だったから、

今回、小1の次女も連れて行ってあげようかと思っていたのですが、

感染対策で並びの席設定がなく、

初めての歌舞伎で、

隣に親がいないのはたぶん無理だろうなーと、

長女のデビュー時の経験から判断をし次女はまた次回に。

 

長女もデビュー時は、

まだよく分からないから、コソコソ頻繁に話しかけてくるし(笑)、

3〜4時間の長丁場なので、じっと座って居られずモゾモゾ動き出し、係員さんに注意をされた経験もあり。

 

 

 

 

そんな長女は3年経ち、

 

「すごーい‼️面白い‼️カッコいいねラブ

 

と、前のめりで拍手、拍手‼️

目をキラキラさせて夢中になって観ていました。

 

 

「来月も観に来たいー爆笑

 

とまで言ってくれて嬉しい限り。

 

結局、東京の感染者があまりにも増えていたので、翌月の観劇は実現せずで残念でしたが。。

 

 

 

小さい頃から本物をゆめみる宝石

 

特に海外暮らしが長いので、

日本の伝統文化などは積極的に見せてあげたいと思っています。