こんにちは。

コーチングと絵本で、

子育て&ママライフを思いっきり楽しむ人を増やす、

『欲張りママ養成塾』の田中めりさです。



薄々お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

我が家にはもうメイドさんがいません!




以前、この記事で事件があり


と書きましたが、

その事件はメイドさんが起こしたものでした。



4月半ばのある朝の事。



その日、どうしてもメイドさんに現金($50程度)を渡す必要があったのですが、

何でもカード一枚で済むシンガポール、

私も夫も現金の持ち合わせがなかったので、

現金を入れてる金庫のようなモノ(3桁のダイヤルロック式)から、彼女に渡すお金を取ろうと開けてみると、、、



なんと、ほぼすっからかんガーン



そこには、シンガポールドルのみならず、

日本円やその他の外貨も入ってたのですが、

渡したい$50(約4000円)にも足りないくらいに、

すっからかんゲッソリ



夫に聞いても、

知らないと言う。



という事は、

一緒に住んでるメイドさんしか考えられない。



しかし、証拠がないあせるあせる



状況的にメイドさんしか考えられないけど、

万が一私達の勘違いで、冤罪にしてしまったら⁉️


とか、


証拠がないから、やってないと否認されたら⁉️



とか、色んな考えがグルグル周り、

次の行動に移すまでに半日かかりましたが、

ようやく夕方、警察に電話して事情を話し、

警察が自宅に来て、もう一度私達が詳細に説明し、

(その間、メイドさんには外に出ててもらって)



今度はメイドさんに戻って来てもらい、

警察からメイドさんへの事情聴取。




ここで、罪を認めてくれたので、

そのまま我が家で手錠がかけられ、

逮捕されて行きました。




子供達も、

帰宅したらポリスが家にいて、

しかも、さっきまで一緒に遊んでくれてたアンティが手錠かけられて連れて行かれた⁉️



という、中々の衝撃度。。



この日はあまりのショックに、

いくら飲んでも全く酔えなかったです。




 しかし、大変なのはこれで終わりではなく、、

次回に続きます。