こんにちは。

コーチングと絵本で、

子育て&ママライフを思いっきり楽しむ人を増やす、

『欲張りママ養成塾』の田中めりさです。

 

 

次女の幼稚園再開まで、あと3日!!!!!

久しぶりの幼稚園だし、しかも新年度。

 

このStay home生活ですっかり色々緩んでいるので、

幼稚園の準備とか、今一度見直さないとあせる

 
 
さて、告知をしていた通り、
5月22日と29日の二日間に渡り、マザーズコーチカフェを開催し、
合計7名のママさんにご参加頂きました。
 
このコロナでのStay home生活で、一番負担がかかっているのって、
やっぱりママたちだよな〜。
 
家事をしながら、3食作って片付けて、
朝ごはん食べながらお昼ご飯の献立考えてショック
 
その合間に、小さい子供の遊び相手したり、
小学生のオンライン授業のサポートしたり、
ほ〜んとあっという間に1日が終わるチーン
 
 
一人になれる時間がなくて、
子供とベッタリしすぎてしんどい。
 
 
そして、この辛いという気持ちを吐き出せる相手がいない。
 
 
というように感じている方が多かったですね。
 
 
 
でも、安心できる場で自分の話にきちんと耳を傾けてくれる人がいて、
どんな気持ちを出しても、
誰も否定する事なく、それを受け入れてくれる。
 
 
このタイミングで参加出来て良かったです!!
 
と仰って下さいました。
 

 

人間、辛い時や迷っている時は、

誰かに話を聞いてもらえるだけで、随分ラクになるんですよね照れ

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから♪

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/28364