こんにちは。

コーチングと絵本で、

子育て&ママライフをおもいっきり楽しむ人を増やす

『欲張りママ養成塾』の田中めりさです。

 

シンガポールはこの週末、F1でした〜キラキラキラキラ

シンガポールが一年で最も華やかになる3日間!

 

一般道がコースになり、煌びやかな夜のシンガポールをF1カーが疾走します!!

 

 

 

ほぼ毎年観ているF 1ですが、

ここ数年はこのホテルの部屋から、子供連れで観戦してますピンクハート

やはり中に入ると音がうるさいので子供達の耳が心配なのと、

何よりすごい混雑なので、危ない。。。

 

ホテルの部屋で、飲み物、食べ物があって、

迷子、トイレの心配ない!っていうのが、安全!!

 


私の大好きなハミルトンは、今年は惜しくも表彰台には上がれませんでしたが、
ホテルの目の前のコースでクラッシュがあったりと、
色々ドラマがあるからF1は楽しいですね音符
 
私が、ハミルトンがカッコいい、カッコイイラブ
と言っていたら、長女が、
 
長女 「ママ、ハミルトンと結婚したい?」
 
私  「え、う、うん。そうだね〜。そりゃ出来るものならしたいね〜!」
 
長女 「え、いいよ!いいよ!結婚しなよ♪」
 
私  「良いよって言われても、ハミルトン、ママの事知らないんだよね。」
 
長女 「お友達になれば良いじゃん」
 
私  「そりゃお友達にでもなりたけど、そんな簡単になれないんだよねー。。」
 
長女 「なんでー?」
 
私  「ハミルトンとお友達になりたい、結婚したいって人は世界に沢山いるからさ、
    そんな簡単には出来ないんだよね。それに、ママがハミルトンと結婚したらパパどうするの?
    パパとバイバイしなきゃいけないんだけど。」
 
長女 「え、同時に二人の人と結婚出来ないの?!」
 
私  「日本の法律じゃ出来ないんだよねー。」
 
長女 「え、でもおじいちゃん2回結婚してるじゃん。」
 
私  「あ、そうだね。でも同時にではないのよ。笑笑い泣き
 
何の先入観もない素直な小2と、
大人の事情が複雑に絡み合った会話でした(笑)。

 



 
全てのF1カーがゴールすると打ち上がる花火花火花火花火花火
 
毎年このF1を観ると、
シンガポールに住んでて良かった!と思う。
(そもそも、シンガポールを出たいと思う事も、もうないのだけど)
 
めちゃテンションやら、モチベーションが上がるイベントキラキラ
また来年〜爆  笑