D5 大学病院婦人科 | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

先日D5は大学病院の婦人科で定期健診でした。

昨年12月のMRIで指摘された点は2つ


#1 子宮腺筋症

#2 右卵巣のチョコレート嚢腫 2~3cm


昨年夏頃からひっかかる問題を入れると3つ。

#3 子宮体がん細胞診で要検査→そうはで異常なし→再度細胞診で要検査と出るがそうはで異常なしだったのでしばらくは定期的な細胞診のみで観察中


MLCで毎回指摘されていた内膜の厚さ(厚すぎる件)は、ここ最近問題なしで良かったです(D5で3ミリ)。

昨年からの漢方も効果が出てきているのかな。


今回の細胞診結果を待つ間に移植時期なので、主治医に確認したら

「妊娠・出産を第一優先して大丈夫。こちらはこのまま経過見ましょうね。移植してきて下さい~」

とお返事を頂き有難かったですしっぽフリフリここの女医さん達はさばさばしながらもいつも気持ち良い対応で結構好きです。出産するなら近所だしここにしたいな。


しかし体がんの細胞診って本当に痛いショック!

頸がん細胞診の10倍位痛いんじゃなかろうかパンチ!