MLC移植周期 判定日 | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

BT7の今日、判定に行きました。
結果はhcg10.5…ガーン
BT6で検査薬を試しましたが真っ白だったので、ある程度予想はできました。

先生からは、
数値は低いが妊娠しているので再判定まではお酒などは禁止、とのこと。元々あまり飲まないので大丈夫ですが、私の気持ちは今回は残念ながら陰性の感じが強いかな…(リセットして終わるか、稽留流産で手術が必要になるかは全くわかりません)。以前通院したKLCでの数値を参考にさせてもらうと、妊娠継続率は20%位でしょうか。

勿論引き続き穏やかに過ごしますが、次の治療は残る一つの凍結胚盤胞を移植して、結果ダメなら子供を諦めるのか、42歳ギリギリの出産が可能なら再度採卵してより良い胚盤胞を待つのか…悩みます。

夫は、単身赴任で側にいられないことや、もし子供が出来ても高齢で育てるのが大変なのではと心配し、あと一つある胚盤胞で最後にしようと言います。でも私はなんだかしっくりこなくて。不妊治療を続けるために夫の駐在先に行かずわざわざお互い離れながらも頑張ってきたのだから、もう少し頑張りたい気もします。

ギャンブルみたいですね…。手元のコインが完全に無くなれば諦めもつくのに、僅かながらもコインが手に入るとそのコインでもう少し手持ちを増やして次こそは!!と夢見ちゃう。しかも隣の席でぎりぎり成功した人を見たり聞いたりすると今度こそは自分もと頑張っちゃう感じでしょうか叫び

なかなか結果でなくて本当に参りますオバケとにかく今のhcgが再判定までに奇跡的に伸びるか、そうでないなら自然とリセットされていってほしい…。じりじり数週間も数値が上がるのだけは勘弁だな~。

ここ数日眠れなかったのでクマだらけですクマ今日はゆっくり寝よう…。