MLC採卵周期① day13 | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

夫が2日前から自宅に帰ってきているので、採卵前に美味しいものを食べたり軽くお花見をしたりで楽しく過ごせましたぶーぶー 1週間でまた離れ離れになっちゃうのが寂しいけど仕方ないですね。


今日午前中は採卵日でした。

採卵は、品川のクリニックで1回、KLCで3回、今回MLCで初めてなので合計5回目です。

何度やっても採卵は緊張するし、局所麻酔してもやっぱり痛い・・・(x_x;)


朝一なせいかリカバリールームがとても冷えていて、ガウンに着替えてお布団を被ってもがたがた震えていました。緊張のせいで血管が収縮してしまったのかな・・・。

看護師さんから何度もリラックスして~と励まされてなんとか採卵終了。


day10では5つの卵胞が見えていたのに、実際に採卵できたのは2つでしたパンダ

5つのうち1つは見えなくなっていて、1つは小さかった、そしてもう1つは刺したが離れてこなかったとのこと(そんなこともあるんですね、今まで針が届いて取れなかったことが無かったのでショックでした)。


先生「はがれないという事は未熟卵だとも考えられます。」

そうなんだ…仕方ない。


先生「卵巣は腫れていないので次周期のホルモン値が問題なければ再度採卵周期に出来ます。その際は今回よりもう少し刺激を強くして採卵数を増やしたい」とのこと。

また、「左右とも非常に採りにくい位置に卵巣がある」とのこと…すみません先生(TωT)


今回の刺激合計:

フォリルモン150単位×2回

ゴナールエフ37.5単位×1回、150単位×3回

ガニレスト75単位×1回

セロフェン50㎎×2(朝晩)×7日間



今回、4つは採れるかな~と勝手に想像していたので結果には残念な気持ちがありますが、でも2つは正常であることに感謝しようと思います。

どうか2つとも受精出来て無事凍結胚盤胞になりますように星

迎えに行くまで頑張れ私の卵たち!!


※採卵後の空腹にハワイセットのクッキーやお茶が美味しかった~~。

あのフレーバーティの名前を聞くのを忘れちゃった…