まだいるね。 〜東京湾奥〜 | にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

シーバスフィッシングにハマった、にわかルアーマンのブログです。
これからルアーでシーバスフィッシングを始めようと考えている方に少しでも参考になれば嬉しい限りです。
画像はインスタでもUPしてます^ ^
http://instagram.com/toyanagi2002

今晩は。


いよいよ今年も残すところ僅かですね。


おっさんになったら1年早いです。


というのも、


「1÷(生きた年数)=1年の短さ」


というのが理由らしいです。


何ちゃらの法則。


忘れました(笑)


確かに一理ありますね。



ところで、


最近はすっかりオカッパリゲーマーになってしまいました。


もともとこのブログは、


初めて沖堤に行く方向けに参考になればと書き出したのですが、


最近の釣りブームによる沖堤アングラーの増加と、


自分の釣りの趣向が変わってしまったのもあって、


本来の趣旨から離れてしまったので、


このままブログ続けるべきか実は悩んでおります。


ただとても有難いことにブログを見ていただいている方も多く、


もう少しは頑張って続けてみようかなとも思ってます。



前置きが長くなりましたが、


先週末も行ってまいりました。


コノシロパターン。


まだいますよ!


最近はクラッシュ9を操作して釣る醍醐味にすっかりハマってしまって、


もっと早くやっとけば良かったと後悔しております。



ということで、


今回もK9をぶん投げていきます。


現地には夕マズメからイン。


この日は大潮で時合いが短いので、集中していきます。


暗くなり、あちこちでコノシロがピチャピチャ湧き出しました。


すると、左隣のアングラー(ゴースト)にヒット!


時合い来たな。


すると今度は右隣のアングラー(これもゴースト)にもヒット!


まじか。


しかし、自分のクラッシュ9には反応なく、


やはりこれだけコノシロが湧いてたらゴーストの存在感が効くのか。


ゴースト持ってねえよ!


というかあってもこのタックルじゃ投げられへんし。


しょうがないので、自分はクラッシュ9をひたすら投げ続けます。


するとやっと自分にも、






なんかこの写真メタボに見えますね(笑)


スズキサイズですが、うれしい一本。


この間も大量のコノシロが一面に湧いてます。


試しにタモ入れたら10匹以上入りました。


すると隣のゴーストアングラーは順調に魚を追加してます。


やっぱゴーストすげぇな。


気がつくとスマホで79リミックスを探している自分がいました。


釣りに集中しろよ(笑)



反応無いので、ここでカラーチェンジ。


クラッシュ9で1番のお気に入りのカラー。


「256」


登場です。


下げの流れに乗せて、


ライン先行でゆっくりと…


すると、


ゴンッ!


ヒットゥー!


こいつはかなりトルクフルな引き。


こりゃ良型かと慎重に寄せると、やはり中々のサイズ!


手前でもかなり抵抗されるも、


見るとフック2本ががっつり掛かっていたので、


落ち着いてランディング。



引き上がるとあれ特有のずっしりとした重さ。


ひょっとして…




ズン!



やっぱランカーやんけ!


2週連続です。


クラッシュ9やば過ぎ。



この後はポツポツ反応ありましたが、


潮が走り出したためここで撤収。



今年はどこもコノシロが薄い状況でしたが、


場所によってはまだコノシロが回って来ており、


しかもサイズがビッグベイトサイズ(K9よりデカイ)なので、


コノシロパターンがまだ成立しているようです。


ただこれも終わる時は一瞬なので、残り少ないコノシロパターン、


少しでも時間があれば、ベイトを探して現場に出たいと思います。


残り少ないビッグベイトゲーム楽しみましょう!


それではまた。