ビッグバンベイダー 〜河川某所〜 | にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

シーバスフィッシングにハマった、にわかルアーマンのブログです。
これからルアーでシーバスフィッシングを始めようと考えている方に少しでも参考になれば嬉しい限りです。
画像はインスタでもUPしてます^ ^
http://instagram.com/toyanagi2002

いよいよ始まりましたね。



ビッグバンベイダー!



いや、



ビッグベイトシーズン!



全然違いますね(笑)



でもこれ分かった人は同年代です。



シーバスを始めた頃、



一緒に沖堤乗った知り合いのタックルボックスに、大根みたいなデカイルアーが沢山入っていて、



「この人頭おかしいんとちゃうか」



と当時は思いましたが、



今やアマペンが小さく思えて、



自分の方が頭おかしくなったようです(笑)



秋爆が中々始まりませんが、



今回も秋を求めて行ってまいりました。



先週と同じ場所。



今回は夜から朝マズメ狙いで。



今日ももちろんデカトップで。



しかし、暗いうちは反応なく、



明るくなってやっと、




バシュ!







顔が完全に寝起きですね(笑)



ピンクに変えた途端、出ました。



この後、このピンクに怒涛のバイトラッシュがありましたが、



ことごとく誤爆。



でもこれだけ反応あると誤爆でも楽しい。



反応無くなったので、カラーをチェンジ。



寝起きでぼうっと流していると、




ブシュッ!






目覚めの、



ファイトー!いっぱあーつ!



やっぱトップは楽しい。



しかしこの後流れがキツくなってきたので、ポイントを移動。



到着するなり目の前でボイルが。



いい感じです。



しかしトップには全く反応なく、



んー、



ちょっと沈めるか。



と、ここで普通サイズのジョイクロへチェンジ。



ちょっとトゥイッチ入れながらゆっくり流していると、




ズンッ






やっぱ沈めて正解。



隣ではジョイクロシフトで知り合いがランカー近いのを上げてました。



ここでは水面より少し入るルアーがいいみたい。



このまま続ければもう少し獲れそうでしたが、明日は朝からボートシーバスなのでここで撤収。




翌日。



知り合いのボートに乗せてもらい、人生2回目のボートシーバスへ。



最初のポイントは鳥山の下に大量のコノシロとかなりホットな状況。



これはチャンスとまずはメガドッグを投入。



バシャバシャと激しくドックウォークさせていると、



後ろから追ってくるシーバスの姿が!



おっ!



食えっ!



と、思った瞬間、





バシュッ!









メガドッグへのド派手バイトはやっぱ迫力ありますね!



よし、今日はついに秋爆か!



と期待するも…




まさかのこれでおしまい。




ここから東京湾内グルグル移動するも、コノシロの姿は見当たらず、



まぁビッグベイトしか持って行かなかったのもありますが、



前回同様激渋。



今秋ですよね⁉︎



東京湾どないなっとんねん。



今季はもう秋爆期待出来ないかな…



こうなったら少ないチャンスを物にするしかないですね。



まぁビッグベイトには拘りたいので、



デカイので釣れる限りは変態と思われても頑張って続けたいと思います。



でもこっそりミノーとか投げてるかも(笑)



その時は見て見ぬふりしてくださいね。



ではまた。