トップしか勝たん 〜東京湾奥〜 | にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

シーバスフィッシングにハマった、にわかルアーマンのブログです。
これからルアーでシーバスフィッシングを始めようと考えている方に少しでも参考になれば嬉しい限りです。
画像はインスタでもUPしてます^ ^
http://instagram.com/toyanagi2002

梅雨空が続きますが、



いかがお過ごしでしょうか?



最近は雨の降り方も尋常で無く災害も多発して、



普段から対策しておくことが大切だなとつくづく感じております。




ところで、今回も湾奥でビッグベイト。



これまでは何とか魚は出せていますが、



流石にもうホゲ濃厚かな…



でも、どうしてもあの水面炸裂を見たくて、



再びポイントへイン。



ゴミは少し多めですが、雨の影響は落ち着いてるようです。



まずはメガドッグから。



朝一に誤爆があったとのことで魚はいそう。



しかし、期待も虚しく自分には全く反応なし。



しばらくしてカラーを変えてみる。



これも反応なし。




あ〜手首がしんどい。



なんせ130gですからね。



んー、



暇だ。



他に面白そうなビッグベイトないかな。



あっ、






しゃもじがあった(笑)



ちょっとこれで遊んでみるか。



まぁ秋のハイシーズンじゃないので、流石に魚は出ないでしょうが、練習も兼ねてね。



水面直下を左右にダートさせていきます。



いい動きしてるな〜。



シュッ、



シュッ、



シュッ、



シュッ、






バシャ!




うそっ!



出たよ!



この時期にバンディットで出るとは…



誤爆でしたが、流石にこれにはびっくり。



しかし、この後は無の世界になり一旦撤収。



次の潮を待ちます。




しばらくして再びポイントへイン。



まずはアマペンから。



ベイトっ気全くありません。



こりゃ期待出来んな。



やっぱ帰ろうかな…









バシャン!



うそっ!



誤爆でしたが魚はいるね。



カラーチェンジして再び同じコースへ投入。



カチャ、



カチャ、



カチャ、



カチャ、







パーン!



ググググッー



よっしゃ掛かった!



バババババッ!



豪快なエラ洗い!



やっぱトップに来る奴はやる気があってええね〜



アマペンガッツリ!




ええ魚。


70アップ!


よし、まだいける。


時合いっぽいので、すぐに再開。


カチャ、


カチャ、




バシャーン


また誤爆かよ!


食うの下手すぎ!


残念…


でもね、


残念でもね




トップおもしれー!


うるさいよ(笑)



今度は少しコースをずらして流します。



ルアーが弧を描いて、



ちょうどブレイクの辺りに差し掛かったところ。



出ろ、



出ろ、



出ろ、



出ろ、









バシャーン!




おー!



ほんまに出た!



念仏が届いたかwww



バババババッ!



こいつも元気!



たのすぃー!









またまた70アップ!



あざっす!



この後も2回ほど誤爆があり、



ホットな状況が続きます。




ここで遊び心に火がつきます。



ひょっとしてこれでも釣れんじゃね?



と、取り出したのは、



そう先程の、




しゃもじwww 




遠投してダートさせてきます。



水面直下を大きく左右に。



おー、



やっぱバンディットはいい動きするな〜。



シュ、



シュ、



シュ、





バシャーン!



えーーー!



デカイ背びれと尾びれを出して豪快に食ってきました!



すげぇ出方!



ここだけ秋のハイシーズンなのか⁈



ググググッー!



よっしゃガッツリ掛かってる!



すぐにリリースするから大人しくしてるんやで、



バババババ!



エラ洗いあかんって!



何とか耐えて足下へ。



見るといいサイズ!



これはもらったな。



よし、浮いてきたぞ!



ブリブリブリ、



ふっ、



えっ、



何?





まさかの足下首振りバラし。



まじですか。



まぁしゃあない。



こんなこと日常ですから。



気にしないですよ。



まだ釣れるしね。



キープキャスティング!



が、



この後はなーんも無く、



終了!



時合いは一瞬でした。



今回は後半反応よく、誤爆も多かったですが、ビッグベイトゲームを堪能出来ました。



この釣りでこれだけ反応あれば大満足。



秋のハイシーズンじゃないですからね。



でもこの時期にビッグベイトで釣れたらもう他の釣りできないですね。



釣れなくなったらどうしよう。



アカメでも行くかな。



まぁ無理でしょうね(^_^;)



次回は何するかな。



ではまた。