サザンウィンド 〜沖堤防〜 | にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

にわかルアーマンのつぶやき 〜シーバスを求めて〜

シーバスフィッシングにハマった、にわかルアーマンのブログです。
これからルアーでシーバスフィッシングを始めようと考えている方に少しでも参考になれば嬉しい限りです。
画像はインスタでもUPしてます^ ^
http://instagram.com/toyanagi2002

お元気ですか〜♪



昔こんな車のCMありましたね。



分かる方は同年代です 笑



ということで、



今回も波を被る沖堤防です。



前日イワシバクバクで調子良かったとのことで、期待出来るかなと。



今回はウェーダーまで引っ張り出して、気合入ってます。



ただ、気になるのは…



サザンウィンド。



ここはやっぱりノースウィンドなんですよね…



まぁ少しは魚残ってるやろ。



と期待を胸に上陸。まずはいつものポイントへ。



しかし、昨日の釣果見てかアングラー多く、朝一はポイントへ入れず少し手前からスタート。



ん?



どうした?



あれ?



あれれ?



あれれれ?



あれれれれー⁈



おーい!





なーんもなし。



ベイトもおらず、南風の影響か水もボトムが見えるほどスッケスケ。



ここまでスケスケは初めてかも。



ここでさらに不幸が。



ヨカトキ投げた瞬間



ふっ。



ぽちゃん。



何?



見るとラインが目の前を漂っています。



まさかのノットすっぽ抜け。



またか!



前回、このノットで問題なく魚4本獲ったのに…



実はここ数回焼きコブ作らないようにしたんですが、



今まで抜けた事なかったので、これが原因なのか。



やっぱりコブ作った方がいいんですかね。



次から横着せず、コブ作るようにします。



ノット組み直して、ランガン開始。



しかし、この後も何も無く、同行したアングラーも何もないとのこと。



あらま。



やっちまったか。



しかもニラがすごい。





もう投げるたびに絡んで釣りにならない。



どこもかしこもニラだらけ。



渋い上にニラの応酬。



ほぼ毎回絡んできます。



流石に心が折れました。






チーン!



終了。


はい、


久しぶりにホゲました。


まぁここでこれまで釣れ続けた事自体が自分にとっては凄い事なんですけどね。


しかもミノーで。


ホゲが当たり前の堤防でしたからね。


あ、言い訳してる 笑


でもこんな日でも釣ってるアングラーもいて、こういう時に腕の差が出ますね。


やっぱミノーは奥深い。


だからまた行ってしまう。


で、これがまた楽しい。


ルアーを動かして釣る。


自分がルアーに生命を吹き込む。


それに魚が食い付く。


まさにルアーの醍醐味かなと。


まだまだ精進せねば。


次回も頑張ります。