ブォン ジョルノー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


坂田耕さんは


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ACC(全日本シーエム法総連盟)審査委員会委員長を務めていたりと、広告の業界ではとっても有名な方です。

http://m.spysee.jp/


坂田耕さん/profile

http://www.acc-cm.or.jp/kaiho/118/04kokodake/index.html


コカコーラのCMを撮影した監督と聞けば、その凄さがおわかりいただけるはずです!


ということで、まずは、懐かしい、コカコーラのCMをお見せしたいと思います。

では、美しい映像をどうぞ!!!


コカ・コーラ

1987コカコーラ CM ~I feel Coke 87より


http://www.youtube.com/watch?v=XFiccrmQpH8



懐かしい!!!という方も多いはずです。

この映像は、本当に印象に残っている、素晴らしいCMでした。


「I feel Coke」の歌も、本当に耳に残っている方も多いはずです。

で、そんなCM界の巨匠とはじめてご一緒させていただいたCMがコチラです!!!


洋服の青山の新CMです。

「Take Blue スーツ、似合いますね。」というキャッチコピーが、ストレートですごい心に刺さります!

女性に言われたら、素直に嬉しいですもんね、この言葉。


このCMのためだけに製作されたニック・ウッドさんの音楽も、とても素敵です!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ニック・ウッド Nick Wood 作曲家/クリエイティブディレクター

1964年、英国リバプール生まれ。

19歳の時に、ジョージ・マイケルを発掘したディレクターとして知られるマーク・ディーンによりヴァージン・レコードと契約を結び、以来、作曲、制作を行う。

昔からの友人であるサイモン・ル・ボンとともにロンドンにSynを設立。

日本のポップアーティストに提供した曲が数々のヒットを収めたことをきっかけに、1991年、二人はSynの拠点を東京に移す。

過去20年の間、1,000以上のコマーシャルソングを作曲、プロデュース。


2004年にリリースされたシングル“Free”はau by KDDIのデザイン携帯“talby”にプリインストールされた初の携帯用サウンドトラック。


また、ワールドカップやキリンの”Love Sports”キャンペーンでお馴染みの代表作“Passion” は10年目にして、iTunes World Music Chart で7週連続1位を獲得した。


その他、映画のサウンドトラックも数多く手掛けている。



歌詞もいいでしょ!!!

グッと来ます!!!

口ずさんでしまいます!!!


では、早速、出来あがったばかりの CMをお見せしたいと思います。


秋冬編ロングバージョン、秋冬編、秋冬シニア編、秋冬ヤング編など、4シリーズあります。

美しい映像なので、ぜひとも、皆さん、ぜひとも見てくださいね。


http://take-blue.y-aoyama.jp/cm/index.html


男性なら、絶対に、こんな風にスーツを着たくなるはずです!

ちなみに、テレビ東京にて 毎週木曜日 午後10時54分から11時00分、BSジャパンにて 毎週金曜日 午後8時55分から9時00分の番組でこのCMが流れております。

そちらも、ご覧になってくださいね。


アイテムピックアップの部分では、僕と黒田君のスーツのスタイリングの意図も書いておりますので、ぜひとも見てみてくださいませ!


最後に、このCM製作で、お仕事をご一緒させていただきました関係者、スタッフの皆様、そして洋服の青山の皆様、そして、なんといっても、声をかけていただいたスタイリストの黒田君、この場を借りて御礼申し上げます。


素晴らしいCM、そして撮影の現場を見せていただきまして本当に、ありがとうございました。


合い言葉は、そう!

「Take Blue スーツ、似合いますね。」

「スーツ格好良く着ようぜ、みんな!」

by 干場義雅


では、今日はこの辺で。


チャーオー。