ブォン ジョルノー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


では、今回より改造の詳細をご紹介しますね!


まずは、パパの改造前


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


そしてこちらが改造後



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

パパ

身長174㎝、痩せ型で。

洋服が似合わないわけではないのに、そのポテンシャルを生かしきれていなかったパパ。



髪型も角刈りが伸び切っていて、今どきの44歳には見えない、言ってみれば昭和初期の男性の古いイメージがありました。


昭わあああああ~ん!!(意味なし)



痩せ型の、ちょっと頼りないパパのイメージを変えるべく選んだのは、強くワイルドに見えるアイテム。


まずボトムは、細身のブルーデニムから、男らしく安定感のある今季トレンドのカーキの軍パンに変更。


足元は、さらに男らしさを強調すべく、モカ縫いタイプのワークブーツを。

黒のブーツを選択してしまうと、まんま軍人に見えてしまう危険性があるので、そこはあえてトップスのレザーに合わせてブラウンのブーツを選択することで、お洒落さを出しました。


トップスは、パパの痩せ型の体型を男らしい印象に見せるために、レザーのライダーズジャケットに。


それもシワ加工のあるもので、こなれ感を演出しました。


インナーは、白いTシャツだと、ちょっと下着感が出てしまうので、チャコールグレーのVネックのTシャツでセクシーさをプラス。

Tシャツは、もちろん外出しのスタイルで。


Tシャツと軍パンをつなぐベルトは、ブーツと同じくブラウンのメッシュベルトにすることで、大人のカジュアル感を。


最後は、ティアドロップのサングラスで、セレブ感を漂わせて完成。


ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーといったセレブやこなれたお洒落を楽しむミラノの男性がイメージです。


●パパラムレザーのブルゾン3万9900円、 VネックTシャツ1995円、カーゴパンツ8925円、ブーツ1万6590円、ベルト3万5700円、ソックス1050円/以上すべてジャーナル スタンダード レリューム

サングラス3万8850円/Blinc青山本店


続いて、ママ



ママの改造前

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba



そしてこちらが改造後

干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

ママ

44歳という年齢の割に、ちょっと若めのスタイルや髪型をしていることで、中身と洋服がしっくりとかみ合っていなかったママ。


ミニスカートやピンクといった、若いアイテムや色使いをすることで、逆に、老けた印象に見せてしまっていました。


そこで、ママにまず選んだのは、年齢にふさわしい大人の格好いいカジュアルスタイルに見せてくれるレザージャケット。


とはいえ、黒やブラウンでは、重たい印象に見えてしまうので、あえて明るいグレージュの色合いを選ぶことで、

軽やかさを出しました。

インナーは、ベージュのタンクトップで、女性を美しく見せるデコルテの部分を強調。


とはいえ、デコルテを出しすぎると、今度はいやらしい印象になるので、極上の肌触りのストールをプラスして、角度によって、そのデコルテが見えるように工夫しています。

年齢を重ねた肌の露出は、見せすぎないようにするのが、美しく見えるコツ。


足元は、トレンドの軍パンをプラス。

それも細身の白いものを選ぶことで、グレージュの色調に似合い、軽やかさを出しました。


やや高めのヒールがあるブーツにすることで、体型をスラッと見えるように工夫。


髪型も、前髪パツンの若い印象から、サイドパートのバングスを作ることで、セクシーさを演出。


さらに、サングラスを頭の上にのせることで、ミラネーゼっぽい、こなれた印象を演出しています。



パパとママのスタイルは、ライダーズに軍パンという、実は同じアイテムを使っていて、ペアルックなのにも関わらずまったく違った印象に見えるようにしているのが最大のキモ。


こうすることで、ハーモニーが生まれつつも、ザ・昭和の古いペアルックにならずに済むのです。


● ママラムレザーのブルゾン4万1790円、タンクトップ3645円、カーゴパンツ1万3650円、マフラー6300円ブーツ3万6750円ベルト2万6250円/以上すべてジャーナル スタンダード レリューム

サングラス2万6250円/Blinc青山本店



続いて、次回は子供たちをご紹介します!


チャオー!!