ブォン ジョルノー!!


干場です!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

さて、前回の続きなんですが。

なぜ、ラッキーベルが人気かと言いますと……。


世界中のお金持ちたちが一度は訪れたいという南イタリアを代表する美しい島、カプリなんです。

そのカプリ島には、昔から“幸運の鈴”の伝説がありまして。


その伝説とは、「カプリ島に暮らす貧しい羊飼いが、大天使ミカエルより授かった“幸運の鈴”を身につけたことにより、いなくなった羊が戻り、その後一生幸せに暮らすことができた」というお話しなんです。


その“幸運の鈴”のお話しは、カプリ島に訪れた人々のあいだで瞬く間に評判となり、世界中に広まっていきました。


第二次世界大戦時には「戦地から必ず戻れるように」という願いを込めて、フライトジャケットにつけて兵士のお守りとしても愛用されてきました。


ヴィンテージマニアの間でも知られているこの“幸運の鈴”の伝説を基に作られているのがこの「ラッキーベル」。

肌身離さず身につけ、鈴が鳴るたびに必ず幸運が訪れるのです。

そう、これが、ラッキーベルが人気の由来なのです。

ほら、見てください。




干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

カプリの街中では、至る所に、こんな風にしてこのラッキーベルが売っているのです。

さて、先ほどのお話にも出て来たこのラッキーベルの伝説とはいかに???


それは、次回!


ちなみにラッキー・ベル、店舗でも売り切れが出ている模様ですが・・・。

オーシャンズのウェブサイト でも、買えます、ってかバカ売れしています。

店舗では、S.O.S fp恵比寿にもお問い合わせ下さい!

電話 03-3461-4875

www.sos-fp.com



それではみなさんまた!!

チャーオー!