ブォン ジョルノー!


干場です!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


さて、前回は、ヒゲのお話をしてきましたが、ホッシーは、なんでそんなにイタリア好きなの?

とか・・・。

前世は、インド系イタリア人でしょ(笑)とか。


イタリアになんでそこまで執着するの?とか。


イタリアン高校のカプリ科に通っていたでしょ?とか ← これはない。



言われるので、 たまには僕がなぜ、イタリアにそこまでハマるのか?

をお話することに。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


そもそも、父が3代続くテーラー(スーツを作る職人)で、盆栽大好き、芸術大好き、美しいもの大好き、母が、絵が大好き、陶芸大好き、音楽大好き、美大出身という家庭環境に生まれたので、小さいころから美しいものや洋服に囲まれている環境で育ったということもあるのですが……。


やはり、イタリアは、圧倒的に歴史があるし、美しいものが多いし、人生を楽しんでいるから好きなんですよね。


しかも、人間性が、とっても情熱的で暖かい。

そして明るい。

僕は、毎回、行きつけにしているリストランテがミラノにあるんですが……。

13年ぐらい通ってまして。


そこに行くと必ず、そこの店主のオヤジさんに「おお、よく帰って来たな~(その間、ずっとハグ) ホッシー、お帰り!今日は、お前に、お前の人生で、一番うまいもの食わせてやるからな、メニューなんて見なくていいから、とりあえずプロセッコでも飲んでろ!!!」


とか言ってくれるんです。

なんか、こういう言葉を聞くと、本当にグッと来ちゃってね(笑)。

思わず、オヤジともう一回ハグして、泣きそうになっちゃうんです。


最高に、温かいでしょ!

で、そのオヤジとは、この人です!


では、次回に!(出た、お約束のひっぱり)


チャーオー!