ブォン ジョルノー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

と言うことで、今回からしばらく、恒例の質問にご回答コーナーが始まります!

しかし、俺って八頭身じゃなかったんだなー。(あたりまえじゃ!)


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

モデルさんって、本当にかっこいいスタイルしてますよねー。


しみじみ思いました・・・。

これから頑張って、八頭身になろうっと!(なれるわけねーし)



では、ご回答コーナー!始まります!!



Q1

■靴の先が尖りすぎているのって、なんだか攻撃的に見えて、好きになれません。


私は外反母趾子なので、個人的には先のまあるい靴が履いていて楽ですし、フォルムも好みなのですが(フラメンコシューズもオーダーで丸く作ってもらってます)あまりに丸いフォルムはエレガンテじゃないし微妙なところです。


干場さんは足幅も欧米人のように細いようにお見受けします。羨ましい。

エッグトウはスマートですが、足幅の広い人には似合わないかな?どうでしょう?


BY quicu さん




A1

guicuさん、こんにちは。


フラメンコをなさるなんて、とっても素敵ですね。

とても難しそうですが、僕も一度はやってみたいですね。


さて、尖っている靴のお話ですが・・・。

確かに、尖っている靴(ポインテッドトウ)は攻撃的に見えますよね。


さらに、先が長かったり、反り上がったりしていると、ピエロのはいているような靴、もしくはアブドラザ・ブッチャー

(←懐かしいッスィモ)のはいているデザインにも見えますよね。


僕も合わせるスタイルにもよりますが、基本は尖っている靴より、自分の足のカタチに合うものが好きです。


で、さらに、自分の足をキレイに見せてくれるものを選びます。

そして、何より、はきやすい靴を選んでいます。


スタイルによるというのは、こういうことです。

例えば、細いパンツの場合、丈が短い場合、太めのパンツの場合、デニムの場合、グレーパンツの場合(フランネル、サキソニー、ウーステッド)、チノパンの場合(ダブルであげているのか?それともタタキであげているのか?それともロールアップしているのか?)など、パンツによって、似合う靴のスタイルやデザイン、履き方、靴下の選び方など、すべて変わってくるのです。


ということで、初めてですが、僕の靴のラインナップの一部を一気に、ドドッとご紹介しますね。


大好きなエドワード・グリーンの靴など、まだまだ出て来てない靴もありますが、それは、おいおいということで。


長く、なりますが、すいません。

お付き合いくださいませ。


では、次回から、(質問にかこつけた)自分のワードローブ紹介始まります!

お楽しみに・・・!


チャオ!