ブォナ セーラー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-2010052907380000_ed.jpg

イベントなどがありまして・・・。

久々の更新です。


では。


Q1

うわぁ~!!そのスーツ、体のラインに綺麗にフィットしていて、すごいカッコイイです。

生地も上質なのが一目でわかりますね。

こんなスーツ着てたら、気がきじゃなくて、スパゲッティー食べに行けませんね(笑)。

ナチュラルショルダーのスーツって、ホッシーさんはすごく似合ってらっしゃいますが、肩幅まわりが貧弱で、胸板の薄い一般的な日本人には、厳しいものがあるんじゃないでしょうか?

余計貧相に見えてしまう危険性が・・・


BY たかB写 さん


A1

次の質問にと思ったら、またしても、たかB写さんでした(笑)。


たかB写さん、こんにちは。

さてさて、ホッシーさんはナチュラルショルダーのスーツが似合っているということですが…。

実は、僕はとってもなで肩なんです。


だから、あんまり肩パッドが入っているスーツが似合わないんです。

だから、個人的に、英国のスーツよりも、イタリアのスーツのほうがはまると思っています。

というか、イタリアの美しいスーツの考え方、ナトゥラーレ(自然体)=エレガンテ(エレガント)というのが好きなんです。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


僕も、実際には、肩まわりが貧相で、胸板の薄い一般的な日本人です。

でも、肩パッドを入れると、どうも、自分の顔に似合わなくなるんですよ。


英国的な肩パッドの入ったスーツを試したこともあるんですが、結局似合わずに、タンスの肥やしになってしまった(笑)。



干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


肩パッドが似合う、頭の大きさや、顔の大きさ、顔のラインがあると思うんです。

ほら、日本人でも、英国人みたいに、スラッと背が高くて、脚が長い、細おもての顔の人には、英国的な肩パッドが入ったスーツが似合うんですよね。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

僕みたいに、中肉中背の典型的な日本人タイプには、比較的、日本人と体型の近いイタリアのスーツが似合うと思うんです。


肩幅まわりが貧弱で、胸板の薄い肩は、鍛えてカラダを改造するのも良いかもしれませんね。


では、そろそろ次の質問に。

たかB写さん、ありがとうございました。


ではまた次回!

チャオ!!