ブォン ジョルノー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

ではでは続きです!!


Q1


無題男性のお財布は重要だと思います!

私はお財布のサウンドにNG地雷があります。

あと、特集に載ってた指笛が上手くなりません。

千葉さんはできますか?

もう、ホッペタが痛いです。

でも、頑張ります。


BY mipo さん



A1.


mipoさん、こんにちは。
まず、最初に・・・、千葉ではなく、干場(ほしば)です(笑)。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

(なんで、急に、顔面アップの写真使ったんだよ)

(すいません)


いや、でも、よく間違えられるんですよね(笑)。


なので、千葉でもいいんですが(笑)。

サニー千葉でもいいですってよくね~し!


さて、指笛ですよね、あれね、実は、僕も出来ないんです。

何度やってみても、「ひゅーひゅー、すーすー」としか鳴りません。(笑)

鳩笛なら出来るんですけどね・・・。

「フォーフォースィモ」。


あと縦笛もできるな~。

小学生か(笑)。


指笛練習してみようかな~。

では、次の質問に。

mipoさん、ありがとうございました。


Q2


教えて下さい!

以前 旦那が「スィモ!スィモ!」言ってると言っていた者です。

あれ以来 夫婦で「フォッスィブログの虜」になって「今朝のフォッスィチェックした?」が愛言葉!?

いや、合言葉になっております(^・^)。


ところでフォッスィ様はご自身で、お洋服も手洗いされるようだったので、オススメのカシミアやスィルク(シルク)用のシャンプーがあればお伺いしたいのです。

色々でまわってるみたいですが、どれがいいのか。

宜しくお願いいたします!!


BY ベッラ ドンナ さん



A2


ベッラ ドンナさん、こんにちは。
ってか、愛言葉って、アンタ達・・・。


駄洒落やないかーい!!


許しませんよ許しませんよ駄洒落はフォッスゥィィィ(良すぎる発音で)のネタなんですから!

とっちゃいやだいやだいやだいやだいあいやいやおあいやいやいあいあいあ!!!!!!←壊れた


ふぅ~。

でも仲良しでいいですね・・・。


それにフォッスィ樣だなんて、とっても発音キレイに呼んでいただけて光栄です。

しかも、旦那様が「スィモスィモ」って言っていただけているなんて、微笑ましい。


ぜひ、「愛してるッスィモか~い?」とか言っちゃって、勝手に愛を育んでくださいな。



さてさて、洋服の手洗いの話ですよね。

そうです、僕は、ほとんど自分で洗っちゃっているんです。

なんでも、かんでも、「ダウニー」を入れて、洗っちゃいます。


まさに、アライグマならぬ、アライフォッスィー。←そんな動物いねーし。


はい、すいません。


え~、で、おすすめのカシミアやシルクを洗うときのシャンプーですよね。


う~ん、資生堂の「TSUBAKI」あたりがいいんじゃないでしょうか?←テキトーか!それシャンプーじゃん。


はい、すいません。

ちなみに、僕が使っているものは、コチラ!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


ルシアン・ペラフィネのカシミア用のシャンプー。

大切なウールやカシミアの取り扱いは難しいのですが、優れた洗剤なら、ご自宅でも洗濯できます。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


よりよい効果を得るためには、手洗いでどうぞ。

水5リットルに対して、キャップ1杯(7.5ml)が目安。


洗濯機(30リットル)の場合は、キャップ4杯(30ml)で、

ウール・デリケート繊維モードで洗ってみてはいかがでしょう。


必ず冷水で、後は平干しにして乾燥させてくださいね。

温水だと、縮んでしまう恐れががあるので。


ちなみに、こちらのシャンプーは、コロネット株式会社でお取り扱いがありますので、

良かったら電話してみては? 


電話 03-5468-3495(コロネット)まで。


ベッラ ドンナさん、ありがとうございました。


では、また次回!!


チャオ!