ブォナ セーラー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
ミラノ到着!!



最初に行ってきたのは、コチラ!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

ラグジュアリーなニットを作っていることでも有名なミッソーニであります。


ちなみに後ろに写っているのは、ミラコレ初参加というスタイリストの猿渡君。

サルワタリとイタリアでは言いにくいので、勝手に「サルディ」というニックネームにしておきます。

サルディって、イタリア語でSALE。

サールじゃん(爆死)。


でも、面白いから、このままにしておこう!っと。



今回のミッソーニは、珍しくショーを行わず、ミラノ第1日目の前夜に展示会をやるという新しい試みでした。


ミッソーニといえば、ミラネーゼが着ているあのラグジュアリーなニットで有名なブランド。

最近では、レディスのコレクションでラグジュアリーグランジルックを発表し、とても話題になったブランドであります。


ということで、早速、今回のコレクションをチェック!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

お~、僕が好きなニットの重ね着ルック。

こっちでは、タマネギルックと呼びます。


なぜなら、むいてもむいても、中に何かを着ているということで、重ね着のスタイルのことをそう呼ぶんです。


色は、全体的に、シックなブラウンのグラデーション。

ニットは、ローゲージの田舎臭い(良い意味で)ものが、いっぱい出ていました。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

ほら、左のルックとか可愛いッスィモ!

マフラー、グルグルッスィモ~!!!

なんだか羊飼いみたい。



俺も、これは、取り入れたいなー。

っていうか、僕が持っているナンバーナインのローゲージのカシミアのロングカーディガンみたいに、ジャカード織りのものがたくさんありました。


しかし、ミッソーニのニットは、いつみてもかわいい。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

ボーダーのロングマフラーをダラッと垂らすの、アイデアとして使えそうですね。


ほら、見てください。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

このグルグル感。

マフラーをひとつ巻くというか、2つぐらい使って巻いてそうです。

ボーダー柄×ジャカード柄、という柄×柄なのにうるさくないのは、色使いがシックだから、上手くまとまって見えるんですね。

髪の毛の色、ヒゲの色、そしてニットの色使いが、リンクしていていいですね。


僕が一番気に入ったのは、このルック!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

髪の毛の長さ、そしてルーズなマフラーの巻き方、暖かみのある茶~オレンジにかけての色使い、なんとも美しいコーディネートです。


カントリーラグジュアリー。


グランジを、今風に考えると、こうなるのかも知れませんね。

さきほど話した、先々シーズンぐらいのレディスのラグジュアリーなグランジルックを、メンズにするとこんな感じというのが、今回のコレクションのキモのようです。


ということで、無事に1日目前夜が終わり、この後はブリオーニの遠藤美紀子さんとのディナーに、フォーシーズンホテルまで行ってきました。


深夜、ホテルに戻って明日からのミラコレ本番に備え、ホテルのお部屋でシャツやスーツのアイロンがけを開始。


眠くなったら、寝よっかな~(完全に時差ぼけっスィモ~)、となり、寝ました・・・。


ということで、1日目のミラコレを振り返ってのお話しでした。


ではまた。


チャーオー。