ブォン ジョルノー!!


みんなー、僕絶賛のローリングストーン日本版2月号 読んでくれました?!



と、言うことで評論王子の干場


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


・・でございますのよ、オホホホホ!

って、なんやねんその無理やりオネエマンズキャラは!



いやー、このブログでもおなじみハーパース・バザー日本版編集長、秋山都さん


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

都さん@カプリ(出張)



のブログ肉と酒とモードの日々 読んでましたらね・・・・・。


じょんて★も~にんぐ さんの記事が・・・。

このお方、大人気らしいやないの!!


どうやらハーパース・バザー日本版3月号(1月28日発売予定!)で、じょんてさんがミニスカートをはきこなすためのポージングやスペシャルエクササイズを教授するみたいですね!

秋山さん、なかなか良い企画もっとるね、アンタ!(って、なんで上から目線やねん!)



と言うことで、こりゃ負けられん!と思い、キャラ張り合ってみました!

だって、彼(彼女?)も「じょんて星も~にんぐ」しょ。

俺も「よっちゃん星ほっすぃも」だから、どっちが名前の真ん中に星を入れるかの権利についてバトル!せねばと思いまして。


って、そんなこと思うな!

張り合うな!!

アンタの名前は干場義雅で星なんか入っとらんわ!



と、言うことでみなさーん、昨日なう で告知の通り、今日は「ほっしゃん星も~にんぐ」流のダイエット・レシピのお知らせです。


ええと、まず前段として・・・。

正月のモチ攻撃によりやや体重が増加したので、2つのダイエットを敢行しましたが、成功です!


そんほ二つとは!


1.タイメックス 社のハートレートモニターを駆使した心拍数管理ジョギング(詳しくはブログ95回 参照)


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


そしてもうひとつ、このダイエットの成功の裏技・・・。



2.ホッスィモ流超テキトー・トマトスープ


コレなんですよ!!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-100109_204402.jpg

べりっしもー!


これが、めちゃくちゃ効果あり!

しかも、超簡単なんです。


つくり方を書いておくので、良かったらぜひともやってみてください。


用意するのは・・・。

●キャベツ1個

●玉ねぎ5個

●とり胸肉300グラム

●ズッキーニ5本

●しめじ2パック

●しいたけ10個

●さやいんげん1袋

●トマト缶(ホール)たくさん


だけです。

しかもコレの分量はテキトウでいいです。

俺、いつもテキトウ。余ってる野菜で作ったりするし。

大事なのは野菜+キノコ+とり胸肉だけにすることと、トマトを入れまくること。


これで、野菜は全部テキトウにざく切りして、ムネ肉も皮を剥いで(皮は入れない)食べやすい大きさ(小さめ)に切って深めの鍋(僕は圧力鍋使います)にどさっと。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-100109_203809.jpg


そして水をひたひたより少し多めに入れる(これもテキトー!)+水の分量に合わせた固形ブイヨンでガンガン煮込む!


そしてトマトをガンガン入れる!

これは味の濃い・薄いにつながるのでお好みで。

途中で味を見ながらトマトをドボドボ足してって下さい。

僕は好み的にミネストローネ並みに濃くします!


だいたいこの分量で男なら6~8食分もちますね。

女性なら10食分以上になるんじゃないかな?


僕はこのまま深鍋に入れてラップして冷蔵庫に保存しちゃいます。

コツは毎朝煮立ててまた冷蔵庫保存すること。

そうすれば冬場なら食べきるまで(数日間)日持ちしますよ。


で、食べるときは深鍋から食べる分量だけパンに取って、煮立たせれば、あっという間に出来上がり!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba-100109_203825.jpg

パンで煮ると表面積が大きいからあっという間に煮立ちます!お手軽です!

あと、ここで追加したい食材を入れれば、食べるたびに新しい味になって飽きない!

今回は生食用の牡蠣が余ってたので入れました。

うまかったなあ。



で、なんでダイエットになるか、ですが、お医者さんや栄養士さんではないので専門的なことは分かりませんが、こうではないかと。



この鍋は材料から換算すると1600キロカロリー位になるはずなんです。


で、僕のやり方だと、朝と夜はこの鍋を食べて、昼はオフィスで食べるんですね。

だいたいこの分量で8食分とすると1食200キロカロリーなので、1日朝・夜に400キロカロリーをこのスープで摂取、と。

お昼は油ものとご飯・パスタ・パンを食べないであとはなんでも食べるので、多くて800キロカロリーくらいかな。

そうすると、一日の摂取カロリーは1200キロカロリーになります。


僕の「基礎代謝+生活代謝」の消費カロリーは一日に2000キロカロリー無いくらいだと思うんですが、それでも一日800キロカロリーのダイエットになってます!

更に1日ジョギング8キロメートルで500キロカロリーは消費しますから、スープとジョギングで一日1300カロリーのダイエット


こうやって書いてたらわかってきたけど、こりゃすごい!!


1キロの脂肪減量には7200キロカロリー消費しないといけないので、1日1300キロカロリーだから約5日で1キロ減る計算じゃないか!!

どうりで10日で2キロダイエットできたわけだ・・・!


計算通りです・・・・・。

人間の体ってやっぱり物理・化学的に反応するんですねー。

素晴らしい!

素晴らしいぞう、サイエンス!!(なんやそれ)



このスープダイエットのキモは飽きないことと体にいいこと。

だから続けても心身ともにストレスがないので、無理なく楽しく続けてます。


栄養バランスも調べましたが、脂肪が少ない以外は必要栄養素は全て網羅されてます。

炭水化物は含まれますが、糖質でなく繊維質ですから消化されにくくカロリーになりません!

野菜たっぷりでお腹もいっぱいになります。


ダイエットにありがちな痩せたけど筋肉も落ちて(=代謝が落ちて)リバウンド、と言うこともトリ胸肉たっぷりだからありません!

あと、トマトはカリウム(余分な塩分排出)、リコピン(抗酸化作用抜群!)で最高に体にいいしね。



★裏技

僕はスープにタバスコを入れます。

そうすると更に食欲増進効果があるし飽きない気がします!



では、みなさんのダイエット成功を祈り・・・・・。



成功の握手!!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
ひさびさやー。



ではまた。


チャオ!!