ブォン ジョルノー!!


干場です。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

もうすぐクリスマスですね・・・・。(唐突やな~)


クリスマス。

みなさんはどうお過ごしですか??


この前の、表参道イルミネーションの復活!
干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

って風情を見つつ、ブログを書きつつ、ふとクリスマスのことに考えが行きました。



一昔前は、まあ僕が学生とかの頃だからふた昔前になるのかな?クリスマスと言えばそれなりに一大イベントだった気がしますねー。

どうでしたかね?


高校生の頃には、カノジョを満足させるために背伸びしたフレンチレストランを予約しなきゃ!、それには紺のブレザーよりダークカラーのスーツが必要不可欠だと用意をしたり・・・。


付き合い始めてちょうど一年のカノジョに、記念日的な意味も込めたプレゼントは何にしたらいいか?ということでホットドックプレス読んで考えよう!と思ったけど、やっぱりアイテム数がたくさん見れるようにMISSの「自分へのクリスマスプレゼント特集」読み漁って悩みに悩んだあげく、結局シンプルなジュエリーに落ち着いたり・・・。


どうしてもな女性を口説き落とすために、本牧の倉庫を改造したレストランに行って山下公園を散歩しながら氷川丸の上でプレゼントを手渡し、ニューグランドのバーでウォッカ・ギムレットをカッコつけて飲んで、エグゼクティブフロアにGO!と言う計画を立てたらギムレット飲みすぎて失敗したり・・・。


なんて、感じでしたよね?!

みんな一生懸命で。


って、リアルやなー・・・・。

リアルな思い出やなー・・・。

つーか、懐かしくて涙出てきたなー・・・。


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba


じゃ、なくてね。

言いたいのは、みんなクリスマスを楽しむぞ!って気持ちがすっごくありましたよね!

だから傍から見てても楽しかったですよね。


別にどこかに出かけなくてもいいんですよね。

もちろん、そもそもクリスマスは家で家族と過ごすんもんなんだ!でもいいんです。

教会にミサに行くものであって、お祭り騒ぎじゃないんだ!でもいいんです。


でも、みんななんかこういう機会を活かして、楽しんだり、友人との交流を深めたり、大切な人を喜ばせたり、好きな人にチャレンジするきっかけにしたり、ね。


そういう元気な感じってすごく大切じゃないですか?

機会を逃さず、人生を楽しもう!って感じが。



最近はなんか少しシラけてる感じがあってね、無感動な感じで・・・。

ホッシー、ぶつぞー!!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
どーん!!


って、小学生かワレー!!



いや、真面目にね。

僕らの世代は特に楽しむことを学んできた幸せな世代なんですから、次世代にも教えてあげましょう。

今の若い人はなんか僕らの世代より、シラーっとしてる感じだしね、ほどほどに~、みたいな感じなんで・・・。


おりゃあああ!!

楽しむでー!!

そのためには働くでー!!

みたいなところを見せつけるジジクラになろうと思います。はい。


昔読んだ村上龍さんの69だったかなー、確かに龍さんの本でしたが、今度確認しときますが、「人生を楽しむために戦い続けるぞ、俺は!」みたいなことが書いてあった記憶があるんですが、本当に賛成です・・・!

村上龍さんは、世相がどう変わっても、自分の年がいくつになっても、そういうところが好きなんですよ!



さてさて・・・。

僕は、今年どうしようかな~!?

ってところで、昨日一つのプラン考えてみました・・・。


今年は市井のイタリア人のクリスマスを想像・体験!ってことで・・・。



えー、セガフレードあたりで待ち合わせにして六本木ヒルズ に行く、と。(一応誰かと一緒という想定で)


手ぶらで行きます。

こいつ、プレゼントねえのか?って感じでふらりと・・・。

男なんで鞄持ってないから隠すところもない、とね。

彼女は当然、バック持ってますからそこに入れとるでしょうな、後でレストランででも渡そうという感じでね。

彼女は少し???となると。


そこで、まずはTOHOシネマズ で映画を見ます。

まあ、恋愛ものじゃないのにしましょう。

恋愛ストーリーは今日ぐらい自分たちが主人公と言うことでね・・・。
カジュアルにポップコーン(バターかけて)+コーラあたりを持ち込んでね。

一応シートはプレミアスクリーンがいいのではないでしょうかね?

余裕ある大人な感じで。


映画が終わるともう夜の帳が下りてきて、いい感じですよきっと。

そしたらサクッと「エストネーション 」に行きますね。

なにかいいものないかねー!?というふらりと行く感じでね。

そこで自分のを見た後、彼女のを見るんですね。

そして少し背伸びした感じのアイテムを見つつ、コレ素敵~、となるわけです・・・。

そしたら店員さんに合図!

店員さんは「実は売り切れてまして・・・・。先日この最後の一つが予約済みに・・・。」

と・・・。

がっかり・・・。

と、思いきや!


実は予約したのは僕~!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba
出たがりや・・・!



素敵なラッピングがされたものがやってくるー!


つーサプライズはどうでしょうか?



そのあとはご飯に行きつつ楽しく語ろう!ということで。


ザ キッチン サルヴァトーレ クォモ 」に行って、二度とインフルエンザにならないためにも、大好物の石釜で焼いた美味しいッスィモ~なマルゲリータでも食べまくって、イタリアンな感じを満喫!


干場義雅オフィシャルブログ「オーシャンズ干場義雅のベリッスィモな毎日」Powered by Ameba

今すぐ、食べたくなってきちゃったッスィモ・・・・!!!



ピザ食べて、そして帰りに「ワインショップ・エノテカ 」で、チーズと赤の微発砲ワイン(ランブルスコ)でも買うのを忘れずに・・・。


これからの時間が重要ですよ、お客さん!(誰がお客さんや!)

おうちで二人でのんびりとね~!?


ふう、またまた妄想劇場になってしまった・・・。

でも、楽しみですね、クリスマス!


皆さんは、どんな風に過ごすんでしょうか?

気になるな~!!!!


というこで、皆さんの過ごし方を、ぜひとも聞いてみたいので教えてくださいね。



それではまた!


チャオ!